※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconicopu-n☺︎☺︎
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が夜中に泣いて寝つきが悪いです。夜泣きでしょうか?昼寝が多いのかもしれません。改善策はありますか?

11ヶ月の男の子です。

最近抱っこじゃなくても寝る日も増えてきましたが、夜中に泣きます(T ^ T)
まぶたは閉じてるので、寝てるのかな?とは思いますが、抱っこすると泣き止んで寝たり、置いてしばらくすると、また泣く…20時頃寝て0時〜酷い時は明け方まで繰り返します(。-_-。)

これは夜泣きですか?
昼寝が多いのでしょうか?

しばらく落ち着いていたのに、最近また泣くようになってきてしまって(´・_・`)
夜が上手く寝れないからか?朝ご飯から機嫌が悪いです。
上手く寝れるようにしてあげたいですが、何か改善策はありますか?

コメント

H@rum!(25)

その様な場合は1回起こして寝かせるのが良いみたいですよ(*^^*)

• niconicopu-n☺︎☺︎

なるほど‼️寝てしまうので寝かせてたが一度起こしてみます‼️
    ありがとうございます(o^^o)

• 11月17日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

いえいえ(*^^*)
    改善されるといいですね😊

• 11月17日
はな mama ♡

昼寝と夜の睡眠の質は違うので昼寝の時間は関係ないと思いますよ(*^^*)
逆に昼寝が足りないと、睡眠リズムが狂い夜泣きする事もあるようです!
お母さんと添い寝してますか?
うちは夜泣きの時期 添い寝をすると落ち着きました(*^^*)

• niconicopu-n☺︎☺︎

確かに土日など、出かけて昼寝が少ない時に夜泣く気がします(´・_・`)

添い寝で寝てくれるときと、添い寝でも起きちゃうときとあります(。-_-。)

生活リズムを乱さないように、気をつけてあげようと思います。

ありがとうございます(o^^o)

• 11月17日