※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リプトンとん
雑談・つぶやき

育児っこんなに大変で辛いなんて思わなかった。今は里帰りさせて貰って…

育児っこんなに大変で辛いなんて思わなかった。
今は里帰りさせて貰ってるから、なんとかなってるけど。

緊急の帝王切開になって、こんなはずじゃなかった。とも思う。
我が子が元気に出てきてくれたから、帝王切開したことは仕方がない。と思ってるけど...こんなはずじゃなかった。

そんな母性の薄い自分に、我が子に対して申し訳なくて、泣いてばかり。
もう子供作るのこわい。

なんで遠くに嫁いじゃったんだろう。
なんで結婚しちゃったんだろう。
なんで子供作ったんだろ。
なんでなんで...。

退院2日目、生後9日目。
母ちゃん辛いよ。

批判はご勘弁ください。

コメント

あや•ө•

気持ちめっちゃ分かります。

• リプトンとん

リプトンとん

つぶやきにありがとうございます。
    気持ち理解していただき、それだけで多少楽な気持ちになれそうです(/_;)

• 11月17日
coshe

私は産後3日目にお尻のスジを痛め、日が晴れた今も満足に動けません。我が子に申し訳なく、満足に子育てできない歯がゆさあまり、泣いてばかりです。
でも我が子に対して申し訳なくて泣いてばかり、それは母性が薄いなんかじゃなく、しっかりお母さんになれたから申し訳なくて泣いてしまうんですよ(^^)まだまだお母さんになって、たーこさんも9日目です!自分を追い詰めないで(^^)

• リプトンとん

リプトンとん

つぶやきにありがとうございます。
    御体大丈夫ですか?
    身体の不調のせいで育児に専念出来ないのって本当に辛いですよね。
    りょんママさんのお言葉に少し救われました。
    ありがとうございます。

• 11月17日
  • coshe

coshe

グッドアンサーありがとうございます(^^)!
    少しでも気持ちが救われたのなら良かったです!
    私は今病院ハシゴしまくって、3件目、プラス整体に通い、痛みの病名もわかってきました。それだけ辛かったけど、やっと解決できてきて自分の中でもホッとしてます(*^^*)
    子供にはもうちょっと辛抱させちゃうけど、完治したら思う存分遊ぼうと思います(^^)
    たーこさんも慣れない生活が始まってると思いますが、一緒にゆっくり頑張っていきましょう\(^o^)/

• 11月17日