※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なが
子育て・グッズ

吸引分娩で産まれた赤ちゃんの頭に変形があり、治るか不安。頭の変形が将来的に障害を引き起こす可能性はあるか心配です。

吸引分娩で産まれ頭に変形があると言われました。お医者さんには治ると言われましたが、毎日右側ばかり向いて寝ていて結構変形してるなぁと思います。このまま治らなかったらなにか脳の障害とかになってしまうのではないかと不安なのですが、頭の変形がなにか障害とか生んだりするのでしょうか
(不快に思われた方がいましたらすみません)

コメント

chibi_mogu

大丈夫ですよー!枕つかうとかなりよくなります!!
大人で頭の形が絶壁な人もいますし、私も変です(笑)吸引と原因がわかってるなら大丈夫かと!

• なが

なが

ありがとうございました(^ー^)

• 6月20日
な

わたしも吸引でした!
変形とまでは言われなかったですが頭長いなぁとは最初思ってましたがコロコロ転がるようになると自然と治っていくみたいですよー!
おんなじ向きして気になるのであれば、日中は向きを反対にするとかしてみたらいかがでしょうか☺️

• なが

なが

• 6月20日
パイン

うちも吸引でした!
だいぶ頭伸びてましたけど、今はすごくいい形になりました!
同じ向きで寝かさずコロコロ向きかえるといいですよ!
タオル挟んだりして!

• なが

なが

• 6月20日