※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
子育て・グッズ

保育園のプールでは水着か布パンツ+タンクトップが指定されています。水着の着脱や洗濯が心配で、悩んでいます。他の子は水着を着ているとの情報もあり、どちらがいいか迷っています。

来月から保育園のプールが始まります😊

娘は今年2歳(1歳児クラス)で保育園からの指定が
布パンツ+タンクトップ か
水着(派手すぎないもの)なんですが
この時期どちらを持たせましたか💦?

水着だと着脱も先生大変かなー..
とも思うし、洗濯毎日乾くかな.. だし😥

同じ市の違う保育園の先生してる友達に
聞いたらその歳の女の子は殆ど
水着だよ!って言われて..
1人布パンツも可哀想かなー..とか😭

どうされてましたかー??

コメント

ぱん

うちの園の指定は1歳児クラスから今年も布パンツ+Tシャツ(日焼け防止の為)です♪
毎日水遊びする予定で用意しなきゃなので水着何着も買うよりは後々使えるトイトレ用の布パンツのが良いかなと思います🙌🏻

  • アリ

    アリ

    そっちの方がこれからの為にも
    助かりますね😊
    可愛いパンツ探してきます💕💕

    • 6月20日