※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

娘が2歳になる今月末に、蜂蜜入りのカレールーを食べさせてしまい心配。蜂蜜はまだあげないつもりだった。蜂蜜の影響で便秘気味か不明。蜂蜜をいつからあげたか気になる。

今月末に2歳になる娘がいます!

今日の晩ご飯でカレーの取り分けをしたのですが
バーモントカレーのルーに蜂蜜が含まれていることに気付かずに上げてしまいました💦

数日前にもカレーの取り分けであげちゃってました・・・

食わず嫌いなので、少ししか食べてないけど
1歳は過ぎてるけど、蜂蜜は怖いから
まだまだあげないつもりだったのに😭💦

ボツリヌス菌に感染したら
便秘気味になると調べたのですが
うちの子は元々便秘気味だから
元々の便秘なのかわからない!
大丈夫かなぁと心配です😭

みなさんいつぐらいから蜂蜜あげましたか??


コメント

tanpopopon

2歳になるなら間違えなく大丈夫ですよ👌

  • tanpopopon

    tanpopopon

    1歳過ぎてからは含まれてても特に気にしてません🎵

    • 6月19日
deleted user

2歳の時はちみつパンを少し食べましたが大丈夫でした!バーモントカレーは今は普通に食べさせてます!

朱ねこ

2歳なら大丈夫だと思います❗
うちもパンにはちみつ付いてるのとか食べてますよ〜✨

おーたむ

1歳半くらいからバーモンドカレー食べてます😊!

しゃき

バーモンドカレーなら、保育園の昼食で出されることもあるそうなので大丈夫ですよ〜!

ぱん

1歳半頃からあげてます!
蜂蜜そのものはまだ機会がなくて与えてないですけど^^;

♡

1歳すぎてれば大丈夫ですよ🙄✨
バーモントカレーデビューは最近ですが、
蜂蜜入のものは1歳すぎてからあげてます🙄

ゆずまま

みなさん返答ありがとうございます!
1歳過ぎていれば大丈夫だとは聞いていましたが、ドキドキしてしまいました😅💦
でもみなさんの返答で、もうすぐ2歳になるし、大丈夫そうですね!!安心しました☺️
ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️