※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の送り迎えでベビーカーを使っているが、雨の日のカッパを嫌がる子供に悩んでいる。旦那は車を使っていて理解が足りない。明日は大雨で旦那に頼れず、困っている。

保育園の送り迎えをベビーカーでしています。
車は一台しかなく、旦那が通勤で使っています😫


最近、雨の日のベビーカーのカッパを子供が泣いて嫌がります💦
自分でベビーカーに被せているカッパをめくり上げてしまうので子供はずぶ濡れになりながら帰ります(@_@)

カッパを被せている間はカッパを剥ごうと泣きわめき、、カッパを剥いだらずぶ濡れの娘、、
周囲の目も気になります。。


傘をさしながら片手でベビーカーを押すのも辛くなってきたのに、、暴れまわる娘(@_@)


明日は大雨の予想です。
旦那が休みなので送り迎えを頼めると思っていたら夕方から会議が入ったとか、、

旦那にブチ切れてしまいました。
旦那は雨の日も車で送り迎えするから雨の日のベビーカーの大変さを知らないんだと、、


ベビーカーのカッパを嫌がるお子様いらっしゃいますか(>_<)?
お菓子をあげてもダメでした。。

コメント

yuamam

私も旦那が仕事で車乗っていくので保育園には下の子抱っこ、上の子は手を引いて歩いて行ってます。雨が強かったりする時は最終タクシーです😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さんが2人になるとそうなりますよね😭💦
    私も子供が2人になると身軽になるけどもっと大変になるんだろうなぁと日々考えています😵
    タクシーも何度か利用したことあるんですが、やっぱり最終手段はタクシーですよね😑✨

    • 6月19日
ストロベリーチーズケーキ

うちもベビーカーで送り迎えしてます。カバー嫌がりますよね(^◇^;)
めくり上げられてずぶ濡れになることが度々あったので、めくり上げられないようにカバーの下の部分を洗濯バサミでベビーカーのタイヤ付近に止めてしまいました‼︎大泣きするかなと思ったのですが、うちの子はめくれなければそういうものだと思ったらしく、あまり泣くこともなく乗ってくれるようになりました☆多少泣かれても、ずぶ濡れで風邪引かれるよりは良いと思ってそのまま送り迎えしちゃいます^ ^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    周りはカバー付けていてもおとなしく乗ってる子ばかりで、、なんでうちだけ〜😭と毎回泣きたくなります😭
    めくり上げてずぶ濡れになりながら乗ってる我が子をすれ違う人皆さん見ていくので心苦しいです😫💦
    なるほど✨✨洗濯バサミでめくり上げられないようにするのいいですね✨うちも泣きわめいてもずぶ濡れにはなって欲しくないので早速試してみたいと思います❣

    • 6月19日