※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiandrei
家族・旦那

旦那の愚痴です子供の悩みとか愚痴を旦那に言ったらそんなこと言われて…

旦那の愚痴です

子供の悩みとか愚痴を旦那に言ったら
そんなこと言われても俺にどうしろって言うの。
って言われ、悲しくなり泣けてきました。

今育ててるこの子は誰の子なの?
子供の悩みを旦那に言っちゃいけないの?
育児の手伝いをしてほしいとかそうじゃなくて、ただ話を聞いてうんうん。って頷いてくれればいいのに。

悲しすぎます

コメント

mi

愚痴を言って共感してもらえるだけでストレス発散できるのに男の人って逆にストレス与えてきますよね(*´・ω・)
なんで聞くだけができないんでしょう笑

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます。そうなんですよ。ただ聞いてほしいだけなのに、余計ストレス溜まってしまいました。

• 6月20日
ちびトラマン

女は共感してもらいたい生き物で、男は答えを出したがる生き物なんだって夫婦で話してます(笑)
なので私の愚痴には頷くだけにしてもらってます(笑)
女は話を聞いてもらうだけでいいのにー!もぉー‼️ってしちゃいますよね😂

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます。前にも同じことで揉めたんです😢 うちの旦那頷くのさえ面倒なんですかね。悲しくなります。

• 6月20日
たけ

うちも言われたことありますー!
頭に来ますよね!!😫💢
二人の子供だからあんたに話してるの!黙って頷いてろ!聞いてろ!とすごく頭にきました

『二人の子供のことをなぜ私だけが悩まなくちゃいけないんだ。あんたも考えろ。悩みを共有しろ。この子の親だろ』と叫んじゃいました😓

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます。同じような旦那さまがいるんですね😢ほんとになんで聞いてくれないんですかね。父親だと思えないです。

• 6月20日
ゆっきぃ

わかります!
うちも子供の事で心配事があったり、子供中心の毎日で自分が無くなっていくように感じて、夫に辛さを訴えたことがありました。しかし、迷惑そうに、「じゃあ僕はどうすればいいの?」と、キレ気味に返されました。
日中出かけるとのも億劫で、家に子供と二人きり、話す人もなかなかいない環境で、その言葉は堪えました。
私は、夫に言ってもストレスなので、別の部屋に行き、公式アカウントのラインに愚痴を送っています(T_T)
誰にも迷惑がかからず、吐き出すと少しスッキリしますので、オススメです~

• chiandrei

chiandrei

コメントありがとうございます。まったく同じような状況です😢旦那に言ってもストレスになるって今回はっきり分かりました。旦那は私のこと家政婦程度にしか思ってないんだと。
    私もこれからは旦那以外に愚痴を言うようにします。

• 6月20日