※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
その他の疑問

吹田市在住なのですが、お隣の豊中市の避難所(小学校)が近くにありま…

吹田市在住なのですが、お隣の豊中市の避難所(小学校)が近くにあります。
この場合、豊中市の避難所に行っても良いのでしょうか?
それとも、エリアで決まった場所に必ず避難した方が良いのでしょうか?

小さな子供がいて、旦那も帰りが遅いので不安です。
避難場所の確認や防災バックをしっかり作って備えるしかないですよね(/ _ ; )

コメント

まー

ご家族が居場所を知っておられたら大丈夫ではないでしょうか??

近くの方がご主人も安心やと思います^_^

• ねこ

ねこ

大丈夫ですかね???
    旦那や離れて住んでる親にも避難場所を伝えようと思っていて
    どこにするか迷ってるんです💦

• 6月19日
  • まー

まー

お子さんも小さいですし☆ 行かれる避難所、小学校に電話で聞いてみたら確実やと思います^_^

地震あって、お迎えが近い方が☆

実家が豊中ですが、里帰りの時住所大阪市内でも、子育てセンターとか使えたので☆ 避難所を使わせてくれないとはならなさそうです☆

• 6月19日
おぶす◡̈♥︎

わざわざ入る時に何処に住んでるか確認しないと思うので、1番近い避難所に行けばいいと思いますよ😊
そして、そこにいることを周りの人に伝えておけば問題ないと思います😃

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!!、
    そうですよね(;o;)
    近くの小学校に避難しようかと思います( ´∀`)

• 6月20日