※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クローバー
子育て・グッズ

小山市にお住まいの方へ、生後3ヶ月で股関節脱臼の検査を受ける際に使う器具について、保険適用されるか知りたいです。使用経験のある方いますか?

小山市にすんでいる方にお伺いしますが、
生後3ヶ月になると股関節脱臼の検査をするとおもうのですが、
それで、結果によって使う器具ありますよね!
あれを、使ってる方いますか?
それって、保険ききますか?

コメント

ゆうなまま😋

はじめまして☺️
上の子が股関節脱臼の検査ひっかかって リーメンつけてました!
初めに 一旦10割全額支払って そのあと書類を市役所に出して その後全額戻ってきましたよ! 確か18000円ぐらい 20000円まではかかってなかったかと・・・
検査した整形外科で 多分一連の流れの説明してくれると思います!

• クローバー

クローバー

こんばんは。 返信ありがとうございます。

その器具はどのくらいの期間付けていましたか?
    それと、その器具の装着や付け心地はどうでしょうか?

• 6月21日
  • ゆうなまま😋

ゆうなまま😋

1ヶ月くらいだったかと思うんですが 一応 つけ始めてから どのくらいで来てくださいって先生から指示かあるので そこで診察してレントゲンとって 大丈夫なら 終わりって感じです!
    上の子の写真が 上半身の部分ばかりで 全体的に写ってるのがなかったので リーメンビューゲルって 調べると画像でてきます!!
    リーメンは 専門の方が来てくれて その子にあう サイズにしてくれます!
    お風呂の時以外 1日中つけていなきゃいけなかったので 体制が固定されるので お風呂から出てつける時 結構な確率で泣いてました!
    あと 足のところが うちの子のはマジックテープみたいなので止める感じだったので やたらと バスタオルとかに はっついて バスタオルがボロボロになりました!
    結構肩から 足先までがっつり 固定されるので 子供は辛いかもです!
    でもそれやらないと 将来的にびっこ引いて歩くことになっちゃうので・・・

• 6月21日