※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

NSTの感じや痛みについて教えてください。初めてで不安です。

明日、初めてのNSTなんですがどんな感じなんですか🙄??
寝た状態?座ってる?
痛い?痛くない?
無知で申し訳ないのですがどなたか教えてください😂

コメント

c o c o 𓍯·°

私の所は寝ず、ゆったりとした座り方でお腹に2つペタっと機械を引っ付けてお腹の張りと赤ちゃんの心拍をみました😊
痛くないですよ😊🌸

みに

お腹に機械を二つあてて、ベルトで固定します。一つは赤ちゃんの心拍を測るもので、もう一つはお腹の張りを測るものです^ ^
病院によっては、スイッチのようなものを渡されて、胎動を感じたら押すように言われます。
時間はだいたい20〜40分前後です。赤ちゃんが検査中ずっと眠ってたら、振動を与える機械をお腹にあてて強制的に赤ちゃんを起こすこともあるようです(笑)
姿勢は病院によると思います( ^ω^ )ベットで寝るところもあれば、リクライニング椅子で背もたれを倒して行うところもあります。ベットで寝てする時は、仰向け.横向きどちらでもOKです🙆‍♀️
痛みはありません^ ^

うちの産婦人科では寝ながら20分行いました❣️
全然痛くありませんよ(*☻-☻*)

yu-s

スマホいじりながら、テレビ見ながらと
ゆったりした感じです❗

なる

うちの病院はリクライニングチェアでした✨赤ちゃんの心拍とお腹の張りを調べるのでベルトを2本巻かれてお母さんは安静にしてます。胎動を感じたら、渡されたボタンを押すだけです😌赤ちゃんが寝てると時間かかるので私は暇つぶしに本を持っていってました!始まる前にお手洗い行くの忘れずに〜🤗リラックスして受けてきてくださいね!

れいな★

私は、37週目で出産だったので
NSTは陣痛の時に初めてつけられました(><)

なー

私の所はリクライニングのある大きな椅子に座った状態でしました!
赤ちゃんの心拍が聞こえる所と、張りがあったら分かる所の2箇所に丸い機械をベルトで巻いて、30分ひたすらじーーーーっとしてるだけで、痛い検査ではないですよ!😃
ただ、私はベルトを付けてる所が痒くなってきて動かしちゃダメだよな…と思いながらコッソリ掻いたりしてました(笑)

舞

今やってます!ベッドでこんな感じです😊

病院によって違うんですね!
私が通ってたところは、リクライニングもできる椅子に座り、お腹に心電図みたいに2箇所丸いの付けて座ってるだけです。
私の産院は、NTS中に足のアロママッサージをしてくれてましたよ😍
ほぼ寝てました!(笑)

ままり

みなさんコメントありがとうございます😊📝
病院によって、寝ながらだったり座ってたりなんですね!!
痛くないということで安心しました😅
ひさびさに内診もあるから気が引けちゃってて💦
みなさんのコメントで安心して健診受けてこれます😃✨

ありがとうございました❣️❣️