※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsまま
子育て・グッズ

桶谷式の断乳について相談です。夜中に痛くなっても絞るのはNG?アツ抜きは5時間おきでしたか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは!
いつもありがとうございます☺️
今日は桶谷式の断乳について教えていただきたいので
質問させてください😊

断乳といってもまだ月齢も低いので
完ミにするということです。

いままで完母でやってきましたが、
都合により本日より断乳(母乳をやめる)する
ことになりました!

ずっと桶谷式に通っていたので、断乳も
そこでお願いしたのですが、
とても厳しくて💦
胸が痛くなったら冷やす。あまりにも痛いときは
アツ抜き程度、でも夜9時以降はしぼるのはだめ。

と言われてしまいました。
でも21時まではそんなに痛くなかったのですが、
夜中痛くなっても絞ってはだめなのでしょうか?💦
みなさんは桶谷式関係なしにどうしていましたか?☺️

あとアツ抜きは5時間くらい間隔をあけると言われたのですが、そうしていましたか?

ぜひ断乳の経験がある方教えてください☆

コメント

はっち☆

はじめまして‼
完母お疲れさまです(^ー^)あたしは桶谷式で断乳しました☆

もう一年経とうとしてるので記憶が曖昧ですが…
スッゴい張ってくるので痛くてひたすら冷えピタを貼ってました笑 確かに間隔的には5時間以上空けて1日3~4回で圧抜き程度で絞ってました‼でも、段々絞る回数を減らしてくし、多分桶谷式に通われるなら2日目くらいに先生にみてもらえるはずなので大丈夫ですよ☆そこで教えてもらえるかと…

みてもらえる前に自分で出来るだけ絞って行くはずなので出来るだけそこは頑張って絞って下さい‼

今はすごーく痛いですが、これを乗りきればすごーく楽になります♪お金と労力がかかりますがあたしは桶谷式で断乳して良かったとおもってます(*´-`)

もう少しだけ頑張って下さい✨

  • 2kidsまま

    2kidsまま

    お返事遅くなってごめんなさい💦
    回答ありがとうございます!

    さっそく痛すぎて苦しんでいます。。(笑)
    絞るときも痛すぎておそるおそる絞ってます😂

    やはり5時間は開けないとダメですよね😂
    明日1回目の絞りなので、早く絞り出したいです( ; ; )

    見てもらえる前に自分でしぼるのですか!?
    恐ろしいです😂(笑)

    経験された先輩からのアドバイスすごく参考になり、助かりました💓安心して桶谷式で断乳しようと思います!!

    • 11月17日