※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お出かけ

明後日から大阪京都の2泊3日の旅行の予定でしたが地震の影響はやっぱり…

こんにちは!いつもお世話になってます(><)♡

明後日から大阪京都の2泊3日の旅行の予定でしたが
地震の影響はやっぱりすごいでしょうか😢
行くかすごい悩んでますがキャンセル料もかかるし
チケットも取ったしと悩んでます😢

コメント

🌿

私ならキャンセルします。
どちらにお住まいかはわかりませんが、助かる可能性が高い所に住んでる方が羨ましく大阪に住んでる私にとっては贅沢な悩みと思ってしまいます😭😭💦

私たちは逃げたくても逃げれないです…
地震起きなければあー!いけばよかった!で、済みますがこれから本地震が起きると言われている土地に旅行行っていざ、被災に巻き込まれると一生後悔すると思います!

旅行は今後落ち着いたら来たらどうでしょう😢😢😢

私も来月石垣島行きますが同じような状況なら絶対、行きません!命の方が大事です。

時代の波に乗れない

泊まる予定の旅館やホテルには連絡してみましたか?
こんな状況なので、もしかしたらキャンセル料なしでもキャンセルできるかもしれませんよ!
アトラクション施設なんかだとキャンセルは難しいかもしれないですが…聞いてみるのは大事だと思います💪

私は奈良ですが、地味~に余震があって正直気が気でないです💦💦
自分だけならまだ良いですが、お子さんも一緒となると、万が一何かあった時後悔するかもしれませんし😭
どこに行かれるかは分かりませんが、物資もやはり少なくなってます。
普段ならwelcome❤️な場所ですが、今は止めておいた方が良い気がします😱

あき

私ならキャンセルしますね(>_<)
明後日なら大きい地震がくる可能性は十分にありますし💦
いまは断層が活発になってるのでやっぱり普段より可能性が高くなってると思います。

マカロン

皆さま回答ありがとうございます!
キャンセル料かからないとのことでキャンセルしました(><)

やっぱ楽しめないなって思いました😢😢