※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

育児に自信ないです。赤ちゃんミルク飲む量少ないし、夜寝ないし。寝ぐずりひどいし

育児に自信ないです。
赤ちゃんミルク飲む量少ないし、夜寝ないし。寝ぐずりひどいし

コメント

ドンちゃん

私も未だに育児に自信ないです💦
娘も新生児の頃から全然寝なくて、寝るのにも泣いてグズグズして常に抱っこ抱っこでした。
私も不安ばかりですが育児に正解なんてないですし、イライラすることもありますが愛情たくさん注いであげたいなと思ってます😊
周りに助けてくれる方いたらすごい心強いですね😊

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    抱っこしてても寝ないんです。ギャン泣きされて心折れます。
    ミルク飲まなきゃ大きくならないのに心配です。
    混合やめたほうがいいのかもしれません。。。

• 6月19日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

娘も抱っこでも寝ないときありましたよ💦寝ても置くと泣いてまた寝かせての繰り返しだったので夜もソファで抱っこしながら寝てました。
    私は母乳出なくなって1ヶ月くらいからミルクになりましたが、母乳出るなら混合でもいいかと思いますよ😊

• 6月19日
ドーナツ

私も新米ママなので自信ないです💦
でもまぁなんとか頑張ってます☺笑

便秘に悩まされたり
汗疹に悩まされたり
ぐづりに悩まされたり
ほんと大変です😭

ミルク飲みながら寝ちゃうとかですか?
母乳だとたくさん飲むんですか?

助産師さんが言ってたんですけど
ミルクにも微かな味の違いがあるらしく
赤ちゃんによっては
このミルクはちょっと…ってのがあるみたいです

違う種類のミルクを試してみたらどうですか?

母乳をたくさん飲むなら
母乳に近い味のミルクを探すとか✨

そらりく

私も常に自信ないまま育児してきましたし、今もそうです😅
1つが解決したと思ったら、新たに悩みが出てきます💦
でもみんなそうやって子育てしてると思うので、気分が沈んだ時に支えになってくれる人が必要だと思います✨
私は最初は保健師さんにいろいろお世話になりました。今は保育士さんにお世話になりっぱなしです💦

ツム

私も自信ないです😖
新生児の頃なんて赤ちゃんがギャン泣きするたびに一緒に泣いて「自信なくすー」って主人に言ってました💦
県の心の相談室、市の子育て相談、保健師さん…もう数え切れないくらい電話しました😅
そして今でも月一で面談あります💦
色々と悩みすぎてノイローゼになりかけて児相に連絡しましょうか?とか言われて更に自信無くしました。

すけぽん

皆さん、ありがとうございます😊
色々、日々悩んでるの自分だけじゃないっておもい、頑張る勇気でました!