※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

横向きに寝ると脇腹で胎動を感じるのは何をしているのか知りたいですか?

いつもお世話になっています(๑′ᴗ‵๑)
ずっと気になっていて、いつも検診で聞き忘れてしまうことなんですが…横向きに寝ると脇腹で胎動を感じませんか??
これって赤ちゃんは一体何をしているんでしょうか‼︎?子宮ってこんな脇まで大きくなっているんでしょうか…??
くすぐったいけど、クセになるこの胎動、何をしているか分かる方いますか〜??

コメント

はじめてのママリ🔰

答えになってなくてごめんなさい。同じく横腹でも胎動感じます!!
胸下~子宮~左右脇腹迄、範囲広いですよねぇ~(*´∀`)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)もう少し週数重ねると胸下も感じるんですね(๑˃́ꇴ˂̀๑)楽しみです‼︎
    本当、そんな端で何やってるの〜⁉︎と思います。

• 11月16日
H

めっちゃ分かります〜(^^)
横向きになると脇腹でコチョコチョモゾモゾ動きますよね\(^o^)/
でもたまに
あれ?下敷きになってない⁉︎大丈夫⁉︎
と思う時もあるけどモゾモゾ動いてるので心配のしすぎでしょうけど^^;笑

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)そうなんですよね〜結構くすぐったいですよね‼︎
    そっか、下敷きに…確かに‼︎
    本当、何してるんでしょうかね〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 11月16日

めちゃめちゃわかります!
私も下敷きになってないか不安になります(笑)
答えになってなくてすみません(´・ω・`)

• こってぃ

こってぃ

回答ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    私は今言われるまで下敷きな感覚は無かったですが…言われてみれば確かに‼︎
    リラックスできるというシムス位も、下敷きになってないか心配になります。笑

• 11月16日
もうわからん

めっちゃわかります(笑)
左下にして寝てたら、
かなり下の方でゴソゴソって
動くんで潰れてない?!
って心配なります(笑)
横向けに寝てるほうが
かなり胎動感じやすいです☆
足の裏がボンッ!って
でてきたりします(笑)

• こってぃ

こってぃ

私も横向きになると胎動感じます‼︎下の方過ぎて、子宮の範囲が本当に謎です。やっぱりこんなに端まで来てるんですよね〜なんて伸縮性のある素材なんだ…
    足の裏ボンですか‼︎私まだ出てきてないです‼︎めっちゃ楽しみです(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 11月17日