※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

三重県伊勢市に住む方、子連れで楽しめる場所やイベントを教えてください。月齢対象も知りたいです。

三重県伊勢市に住んでる方、平日はどんなところにお出かけしてますか^ ^?

私は支援センターのイベントや図書館での読み聞かせに娘と参加しているのですが、何も予定がない日は、家でだらだらしてしまいます(*゚▽゚*)

子連れで楽しめそうな場所やイベントがあれば、教えてください♩
どれくらいの月齢対象かも教えてもらえたら嬉しいです^ ^

コメント

こんばんは!
すみません!回答ではないのですが、支援センターていつ頃デビューされましたか?
もうすぐ4ヶ月になる娘がいるのですが、私も家でだらだら過ごしてます😅
徒歩圏内に支援センターあるので行こうかなぁと思うのですが、まだ寝返りもしないし早いかな?と思っちゃって💦

• みこ29

みこ29

隣から失礼します。
    上の子が3ヶ月くらいで支援センターデビューしました。
    1ヶ月のときに引っ越してきたばかりで、歩いて行きましたよ。

月1の子育て相談に通い、センターで説明を受け、その後ちょくちょく行き、今ではベテラン?です。

上の子は寝がえり11ヶ月でした…
    おすわりさせると安定してたので行ってましたが。(7〜8ヶ月くらい)
    寝転んで遊ぶおもちゃもあり、赤ちゃん集まれの日もありますよ。

• 6月20日

退会ユーザー

ありがとうございます!伊勢に越してきたのが上の子が1歳のときで。センターデビューしたのが、上の子が2歳・下の子が3ヶ月くらいだったんですが、その時期も上の子がすごく歩き回って大変だったのと幼稚園の情報収集のためで。なので今回いつから行けば💦と悩んでました😅

ベテランさんなんですね✨行き始めるとちょこちょこ行きますよね〜!私も上の子のときにきらら館できたのですが、それだから逆に行きやすくて常連でした 笑
    今回は家の近くなので別の場所ですが、楽しみです😊

• 6月20日
  • みぃー

みぃー

うちは3ヶ月くらいにデビューしました^ ^
    赤ちゃん向けのイベントの時に行って、その後少し遊んでから帰ってきます^ ^

まだ寝返りだけで動けませんが、いい刺激になるかなと思って♩

• 6月21日

退会ユーザー

確かに刺激にはなりますねー♡
    またお天気のよくて涼しそうな日を狙ってベビーカーで行ってみようと思います😊

• 6月21日
みこ29

やはり絵本の読み聞かせメインです。

図書館以外だと宮川書店。
誕生月に行くとポストカード貰えます。子供、連れて行ったおかあさんもあり。今もそうかはわかりませんが…
店内が狭いので他の方とおしゃべりするチャンスかなと。

中央児童センターでも絵本読み聞かせあります。
たまにベビータッチヨガなど開催している場所です。

これは行ってないですがママキチ。
月1で料理教室があります。
こどもが小さなうちはベビーカーやおんぶで料理したりするらしい。
雑穀米などの食材を使います。
米は持ち込みで料金も安いみたい。

中央児童センターのあそぼう教室。
もう少し成長してくると通いやすいかなと。
低月齢だとリトミックとか。
こちらは3月にその年の写真貰えるそうですよ。
去年5〜6回行きましたが、3月は下の子が小さいので行きませんでした。

• みぃー

みぃー

やっぱり 読み聞かせですよね♩
    宮川書店、だいぶ前には行ったことがあるのですが、娘と一緒にいってみようと思います^ ^

中央児童センターは もう少し大きい子たちだと思ってました♩
    調べてみようと思います^ ^

• 6月21日