※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

赤ちゃんのおヘソの黒い部分はキレイになりますか?赤ちゃんのおヘソのお掃除は毎日していますか?旦那さんがおヘソが汚いと言ってきました。生後4ヶ月の娘です。

赤ちゃんのおヘソってみんなキレイですかσ(^_^;)?赤ちゃんのおヘソのお掃除毎日してますか?旦那さんに、娘のおヘソが汚い。って言われました(T_T)明日で生後4ヶ月です
おヘソの黒いのってキレイになるんですか?

コメント

なあ

たまーにベビーオイル付きの綿棒でクルクルしてますがもう黒いのは取れてきました♪

aona

そのくらいの頃にはすっかり綺麗でしたね🤔
あまりいじりすぎないほうがいいですよ!

chibi_mogu

黒いのは色素沈着ではないですか?綿棒でぬぐって汚れてないなら色素沈着ですよ💦

あまりやるとお腹によくないのでお風呂のときに優しく洗って流すだけで大丈夫ですよ!

❤︎男女ママ♡

お風呂ですこーし洗ってます◡̈⃝
きれいですよー!

ぽぽ

渦巻いた根元にちょこっと黒いのが見えていて、あまり毎日ぐりぐりするのも良くないと思ったのでたまに綿棒でくるくるとお掃除してますが、なかなか綺麗にとりきれません^ ^ ;