※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時、トイレに行きたい場合の対処法について不安があります。個室外にベビーベッドがある場合、赤ちゃんを寝かせてトイレに行くのが良いでしょう。

変な質問かもなんですけど、赤ちゃんと二人でお出かけの時に、設備の整ったショッピングモールとかではない場所でトイレに行きたくなったらどうしたらいいんでしょう。

おすわり前なので、個室の中によくあるおすわりさせるやつもまだ早いですよね。

ベビーベッドが個室の外にある場合、赤ちゃんを寝かせて、トイレに行くんですかね??

トイレ近いのでそういうのもあってお出かけがちょっと不安です💦

コメント

ちまこーい

抱っこ紐したままトイレしてましたよ(^^)

こけこっこ242

抱っこ紐だったら抱っこしたまま用を足してました😅💦
ベビーカーなら、車椅子用のトイレを使わせてもらっていました!

みーちゃん

抱っこしたままです(^-^)

Tam

抱っこ紐したままトイレしてます!

りんか

私は、抱っこ紐で抱っこしたまま用をたしてました。
すごく、しづらいです😣
でもベッドも座らせるやつもないときは、しょうがないかなと...💦

まりー

私は、多目的トイレ(車椅子用トイレ)にオムツ替えシートがあるので、そこに寝かせてトイレしてましたよ!
皆さん抱っこしたままなんて凄いですね( ゚д゚)!!!

めろんぱんな♡

抱っこ紐で抱っこしたままか、
ベビーカーも一緒に入れる多目的トイレに入ってました!

もしくは…旦那とか誰かが一緒の時しか長時間出かけないとか…(笑)ですかね😂

さすけ

多目的トイレで抱っこ紐ならオムツ替えシートから落ちないように固定してます。
そのままトイレってした事ないので皆さんすごいです😀
家で練習したしてみようかな🌈

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございます😃🎶!

まとめての返信ですみません。

質問してよかったです🙌!
抱っこ紐したままトイレというのは全然思いついてませんでした。ちょっとしにくいとは思いますがなるほどです😆🎵

ベビーカーなら車いす用の多目的トイレですね。近所のスーパーや駅はあるか確認しておきます。セブンイレブンとかも個室が広いところあったりするので近所のセブンイレブンのトイレも見ておこうと思います。

ここが使えると知っていると安心なので😫💦

でもゆっくりできないし赤ちゃんとふたりだとトイレ大変ですよね😥

皆さんありがとうございました!!