※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

失業手当を受給する際、希望は一部通る可能性があります。要件を満たせば、託児所つきの求人でも受給可能ですか。

失業手当を受給する際、ある程度自分の希望はハローワーク側に通りますか?

託児所つきの求人限定で探しても、受給することは可能ですか?

コメント

ゆきの

可能だと思います!!

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

ちなみにやりたい職種を限定しても可能でしょうか…?
    向いていない職業には就きたくないと思ってるのですが、そんなワガママ通りませんかね😭

• 6月19日
  • ゆきの

ゆきの

限定して全然大丈夫だと思います!!私も資格を持っていて、そこでしか働きたくないと言っていて受給している最中です!

• 6月19日
  • あおい

あおい

いいんですね!
    受給してる側であんまりわがまま言って怒られたり受給なしにされたりどうしようと怖々でした😭
    安心してハロワに行けます!
    ありがとうございました☆

• 6月19日
☆

可能ですよー!認定日までに2回の就職活動をすれば大丈夫なはずです🙆🏼‍♀️

• あおい

あおい

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!

ちなみになんですが、やりたい職種を限定しても可能でしょうか…?
    向いていないとわかっている職業には就きたくないんですが、そんなワガママまで通りませんかね😭

• 6月19日
  • ☆

大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
    私も失業手当もらってたんですが、実際にはインディードで仕事見つけました(笑)
    早期就職手当をもらうにはハローワークからの紹介じゃないとダメとか聞いたことありますが💦

• 6月19日
  • あおい

あおい

大丈夫なんですか!よかったです〜😭
    これで安心してハロワに行けます!
    ありがとうございました☆

• 6月19日
kyo

ちなみに就職活動の実績って、求人表を印刷して、

「この求人の応募状況教えて下さい」
(0人でも何人でも)
「ありがとうございます、考えてみます」

だけでも実績になります💡
パソコンですぐ調べてもらえるので時間もかかりません😋

今すぐ焦って働かなくてはならないのではなければ、妥協して就職するより自分の希望に合うところをじっくり探した方がいいと思います😊

マザーズハローワークに先日行ってきたんですが、そこの職員さんは、
「お子さんのことを一番に考えて、ご主人ともしっかり相談して決めてね。でないと辛いのはあなただけじゃなくてお子さんもよ。」
と言って下さいました😊✨

いいお仕事が見つかるといいですね☺️