※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シラ
子育て・グッズ

お顔にできてしまった乳児湿疹、なにか塗ってあげたほうがいいですか?ポリベビーならうちにあるんですが😭😭

お顔にできてしまった乳児湿疹、なにか塗ってあげたほうがいいですか?ポリベビーならうちにあるんですが😭😭

コメント

c o c o 𓍯·°

娘も少し乳児湿疹あったのですが…
泡タイプの石鹸で洗ってあげると良いよ!っと小児科の先生に言われ、ママ&キッズの顔・体用で洗いました😊

すると、数日後には治りました✨
酷いと皮膚科に行った方が良いと思います🤔

am

私はベビーワセリン塗ってます!

nana709

うちの子も4ヶ月頃まで乳児湿疹ができたり治ったりの繰り返しで、ピジョンのローションとか塗ってみたりしたんですけどあんまり効果なくて😭💦

検診の時小児科の先生に言ったら塗り薬出してくれて、それ塗ったらすぐ治りました!!

病院の薬塗るのが1番いいかもしれないです(;_;)

おにおん

息子は皮膚科が弱いので皮膚科を受診して飲み薬、塗り薬を処方してもらっています。

ゆきんこ

頭の脂漏性湿疹が酷くて小児科行ったら、頬の乳児湿疹のお薬もついでにくれました。
塗ったらあっという間にキレイになって、お宮参りの写真を頬ツルツル状態で撮ることができました!(*´∀`*)

nicomi

うちは桃の葉ローションを使ってます。
おしりのかぶれにも良いです(^^)

こうこ

娘は1ヶ月になる前ぐらいから顔に発疹が出て来て1ヶ月検診で先生に相談したところ、綺麗に石けんで洗ってあげれば治ると言われましたが、段々と酷くなっていったので、良く洗ってからのベビーワセリンを塗って過ごしたところゆっくりですが殆ど治りました(о´∀`о)
その子その子治る方法は違うみたいです。
耳も最近発疹でジュクジュクして来たんですがワセリンでは治らず、小児科で処方してもらった軟膏で一晩で治りました!
病院の薬は凄いです!
使いすぎには注意ですが。