※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
子育て・グッズ

三ヶ月の息子が暴れて授乳や抱っこが大変です。同じような経験をした方、どうでしたか?

いつもお世話になっております✨

三ヶ月になった息子ですが、最近力がついてきたのかめちゃくちゃ暴れます😲💧
授乳中も手足をバタバタ激しく動かし、とても授乳しづらいです(T_T)
抱っこしていても落ち着かずまたバタバタ激しく暴れて、髪の毛ひっぱられたり、顔をひっかかれます(*_*)
あと、やたら泣くようになりました(;_;)
なので、抱っこ紐がかかせません(>_<)💦

みなさんのお子様は三ヶ月の時はどうでしたか?

コメント

ぬーん

子育ては3がつく時は大変みたいですよ😫😫😫

• ♡みかん♡

♡みかん♡

そうなんですか⁉︎( ゚д゚)💦
    りーたんmamaさんは、どんな所が大変でしたか?
    良かったら教えてください(>_<)

• 11月16日
  • ぬーん

ぬーん

上の子と時は忘れました😱😱😱
    下の子はまだ1ヶ月半ですが
    3週間目はひたすら抱っこでほとんどねれませんでした💦

• 11月16日
sena

同じく3ヶ月ですT^T我が子も力が強くなり髪を引っ張られる時もあります↓基本的に授乳中は急に話し始めたり他の方見てしまって授乳どころじゃなくなります↓
身体が接する側の腕だけを自分の背中に持ってきておっぱいとおっぱいがぶつかるようにすると楽です☆それで足を自分の片腕で絡ませるように抱いてます‼︎わかりにくくてすみません

• ♡みかん♡

♡みかん♡

同じですー(>_<)
    三ヶ月ってそういう時期なんですかね?(*_*)💧

もー抱っこしないとギャン泣きがひどいし、抱っこの仕方が気にくわない時もめちゃくちゃ暴れます(T_T)

ありがとうございます✨
    その抱き方試してみます(*^^*)

• 11月16日
  • sena

sena

みたいですね…私いないと泣きますし↓そのくせ大人しくしてないという´д` ;多感な時期と思うしかないのでしょうが、私なママ友もいないし子どもを育ててる知り合いが少ないので本当ストレスたまります(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
    抱き方調べたら普通の横抱きでした‼︎お姫様抱っこみたいな感じなんですけどね、もうやられてますよね?知ったかぶりしてすみませんーーーT^T

• 11月16日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

いえいえ(*^o^*)
    気にしないで下さい✨✨

私も周りにママ友少ないので、ストレスたまりますー(>_<)

毎日大変ですがお互い頑張りましょうね♡

• 11月16日
ひょうたん

わかります!
うちも飲みながらバタバタキョロキョロ、指も一緒にしゃぶりながらとか全然真面目に飲んでくれません(^^;
少し前からは私の姿が見えなくなったら泣くし、抱っこも旦那や同居してる義母も駄目、ゆっくりお風呂もご飯も食べれません(>_<)
魔の3ヶ月と思って頑張ります…

• ♡みかん♡

♡みかん♡

そうなんですかー‼︎(>_<)
    うちもです(T_T)
    パクッとしたと思ったら、すぐにはなしてニヤニヤします(*_*)笑

三ヶ月って大変なんですね(´Д` )
    お互い大変ですが、頑張りましょう(>_<)✨✨

• 11月16日