※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む(*・з・*)
妊娠・出産

妊婦健診で性別が分からず、少し小さいと言われました。エコー写真が不満で、他の人の写真を知りたいです。

今日、4週間ぶりの妊婦健診に行ってきました(^^)
ちょっと期待してたけど今回も性別はわかりませんでした(´๑•_•๑)
20w6dなんですが、普通よりちょっと小さめと言われました󾭛
質問はエコー写真なんですけど
私が行く産婦人科で撮ってもらうエコーは毎回、全身きれいに写ってるところを撮ってくれません(´・ ・`)
2Dだし、頭だけ写ってるとかだと感動が少ないというか…
健診の度に撮ってもらえるのはいいのですが(^^;;
皆さんのエコー写真はどんな感じですか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

こんにちは^^
その先生によって違うのかなー?私は毎回全身の写真と動画もくれます!

性別早く知りたいですよね^^友達は30週過ぎてもわからなかったらしいです笑

プボ

まだ小さいからかもしれませんが、全身と正面といろんな角度から撮ってもらってます。
なので毎回10枚は頂きます。
診察終わった妊娠さんはみんな巻物持って出てきます笑
2Dしかない病院だからかもしれません。
性別、楽しみですねー!

前回のエコー写真は背中〜肋骨あたりのアップでした!笑
なんか骨骨してて魚みたい…( *´艸`)

トラニ

分かりますー!うちも一枚とかしかもらえなくいつも2Dです。
ちょっと不満に思い調べてみると2Dの方が医学的にはしっかり胎児が見られるみたいで大きな病院でも3d、4dあっても2dしか使わない先生もいるそうです!
うちの病院も3、4dあるのになんだか言いづらくて…(^^;)
先生は腕は確かで初期にトラブルを発見し対処してくれる厳しいけど心強い先生です!

む(*・з・*)

毎回同じ曜日、時間帯に行くので違う先生だと撮り方も違うのかもしれませんね(><)
動画までもらえるなんて羨ましいです❁!
30週すぎても分からないなんてあるんですね!
気長に待ちます(*^^*)

もちもち

私は今日の検診でも性別分からずガッカリ(;つД`)
どっちでもいいですが、名前考えたりしたいので早く知りたいです!
赤ちゃん大きくなってくると、写真には全身入りきらないみたいですよ。うちは写真貰えませんけどUSBに録画してくれる感じです☆でも家で見ても何がどこの部分なのかさっぱりですけどね…(*´ー`*)

む(*・з・*)

そんなに沢山撮るってすごい!
しっかり赤ちゃんの状態見てくれるいい病院なんでしょうね(^^)
男の子でも女の子でも楽しみです╰(*´︶`*)╯

む(*・з・*)

立体エコーってすごいんですね!
これくらいはっきり写ってると全身じゃなくても感動ですね(^^)

む(*・з・*)

それは残念でしたね(;´Д`)
うちは男の子女の子両方の名前考えてあります(^^)
まだ全身写るくらいの大きさなんですけど撮ってもらったことないんですよ( p_q)
映像が見れるのは旦那にも見せてあげられるし羨ましいです!

はるす

私が持ってる妊娠の雑誌に、18週くらいからエコーは全身は写らなくなるって書いてありましたよ!
私は21週のときに女の子とわかりました!!そのときのエコーです!