※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいまま☁︎
妊娠・出産

検診で陣痛の兆候があり、出血や腰痛がある。陣痛の感じ方や前駆陣痛について不安。経験者の意見を聞きたい。

分からないことだらけで、、
みなさんの意見聞かせていただきたいです🙇‍♀️
今日の午前中に検診があり
NSTとお腹のエコー、内診をしました。
前回のNSTは10分ほどで終わったのですが
今日は、何度も助産師の人が来て、
んーよく張ってるね、お腹痛くない?と何度も聞かれ30分ほどやりました😹
その後内診しましたが、先生にそろそろかもしれないねと言われグリグリされて検診が終わりました。
何とも言えないけどだいぶ下がって来てるので早くて今日の夜に陣痛もありえるかもしれないので準備しておこうね、と先生に言われました。
一昨日から若干、不定期ですが生理痛のような腰の痛みやお腹の張りがあります。
そして先ほどトイレに行ったら、パンツに血がついていてトイレットペーパーにはピンクっぽい血も付いてました。(内診による出血?かもしれませんが)
もうそろそろなんですかね😹?♡
待ち遠しくてウズウズしてしまいます
そして何とも初めてなので調べてみても陣痛がどんな感じかも予想つかず、、、早く会いたいです😹
内診グリグリ→出血→陣痛に繋がった方いますか?
内診による出血なだけでまだまだなのか、、?
不定期な生理痛の痛みは前駆陣痛なんですかね。。

長くなってしまいましたがご意見ください❣️

コメント

あやの

わたしも検診時に「早ければ今日の夜陣痛きそう!ちょっと刺激しとくねー」と言われ内診グリグリされた次の日に少量出血があり、その日はなんとなく生理痛のように腰が重い感じで、夜中に陣痛がきて出産になりました!

早く会えるといいですね♡
無事に産まれてきますよーに!✨

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎

    コメントありがとうございます😵💕
    私も腰重い感じしてて、、、ずっとお腹が張ってます(笑)
    あやのさんみたいにもうすぐにでも陣痛来てくれると嬉しいんですが、、

    早く会いたいです!ありがとうございます❣️❣️

    • 6月19日
deleted user

私も先程初めて内診グリグリして
結構出血してます😂
トイレ行く度に尿と出血があり
なんとなくお腹重たいような痛み?
あります😳1人目は破水からだったのでわかりやすかったのに
2人目にしてはじめての
グリグリなのでいつ陣痛なのか
不安です(笑)子宮口2センチあいてるみたいです!

  • れいまま☁︎

    れいまま☁︎

    コメントありがとうございます❣️
    同じですね!週数も同じで、、♡
    破水からの方が分かりやすいし私も破水から始まればいいなと思います(笑)
    ぼーちゃんさんは2人目なので
    もうそろそろかもしれないですね😳💕

    • 6月19日