※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
妊娠・出産

妊娠38週5日で、まだ前兆なし。初産は遅れることがあるので心配。予定日までに産まれてくれるか不安。産まれた経験のある方の体験談を聞きたいです。

お世話になってます!
今日で38w5dです。
検診行ったところ、まだだね〜、予定日くらいになるかな〜と言われてしまいました。
やはり初産は遅れるものなのでしょうか😭😭?

特におしるしや前駆陣痛など前兆はありません…
歩くとお腹も張りますがNSTなどで見ても張りは特にありません…

こんな感じで予定日までに産まれてきてくれるのか
心配になって来ました😢😢😢

全然前兆なかったけど、
産まれたよなど体験談ありましたらお聞かせください!

コメント

せいか

私は予定日から4日遅れて生まれました!全く前触れもなく、おしるし→陣痛でした!本当に急にでしたよ!

• はるはる

はるはる

前触れない分、いきなりだと慌ててしまいそうですよね😳笑

• 6月19日
  • せいか

せいか

そーなんです! 経験あるママさんに即ラインしました笑笑
    そこから病院に電話して病院行ってすぐ入院でしたよ!

• 6月19日
  • はるはる

はるはる

やはり経産婦さんは心強いですね!笑
    トントン拍子に進んでくれることを祈ります😂😂

• 6月19日
chico

大丈夫ですよ🙆‍♀️
39w4dで、お昼に検診に行き、1cmも空いてなくて全然産まれそうにないね〜と言われた帰り道に、急に産気づいて、その日の夜に入院(この時点でも1cm開いてるか開いてないか)→翌朝5時には産まれました!
助産師さんもかなり驚いてましたよ😆

• はるはる

はるはる

その帰り道に産気づいたんですね!
    なにがあるかわかりませんね😂😂😂

• 6月19日
みっこ

わたしも初産で、41w3dで産まれました!
その3日前まで全然だね!って言われて、誘発のため入院まで決まってましたが、入院前日に陣痛きました😂
2940gで産まれたので、小さくて予定日には出てこられなかったのかなー?と思ってます😄

赤ちゃんにあえるの待ち遠しいですね☺️❣️
はるはるさんと赤ちゃんが無事であることを祈ります🙌🏻💗

• はるはる

はるはる

お腹の中が居心地よかったんですかね😎
    ありがとうございます!
    早く会えるよう私なりに努力してみます!

• 6月19日
じゅん

私は38w4dで全く子宮口開いておらず、下にも降りてきてなく、なーーーんの兆候もありませんでしたが次の日に破水、39w丁度で産まれました!!
子宮口開いてない上に破水からだったのでまぁまぁキツかったですが予定日超えるかな~なんて言われてたのでビックリしました!!

• はるはる

はるはる

なんの兆候もなく予定日前に出て来てくれたんですね💓
    先生に言われると、まだだなーって信じてしまいますよね(笑)

• 6月19日
ティンク1023

上の子の時、39w4d午前中の検診で「まだまだだね~。予定日は過ぎると思うな~」と言われたのに、その足で旦那と近くのハーブ園に行き、3時間ぐらい歩き回ったら、その日の夜に破水→翌朝に出産でした☺️おしるしや前駆陣痛もなく、ホントに急で、分娩室に入ってきた先生も「まだまだだと思ってたのにな~?おかしいな~」ってつぶやいてました(笑)

• はるはる

はるはる

その日の夜にはすごいですね😊
    ハーブ園が効いたんですかね!
    先生もびっくりの出産だったんですね(笑)

• 6月19日
ちー

あたしも、38w4dで検診に行き、NSTもやってもまだだねー、また来週きてね〜って感じで帰宅したのですが、その日の夜に急に破水して次の日に産まれました(*^▽^)ノ
あたしも、前兆はほとんどみられず、まだかーって思ってたとこだったのですごく焦りましたよ💦

初産だから、遅れるかな?って周りにもよく言われてましたが、結局早めに産まれてきてくれました(*´∪`)はるはるさんも、意外とのんびり構えてると産まれてきてくれるかもしれないですよ!!

• はるはる

はるはる

ほんとに急だったんですね😳!
    わたしもまだまだだと思っていますが
    いざ破水などしたら
    めっちゃ焦ってしまいそうです(笑)

• 6月19日