※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
妊娠・出産

妊娠中の便秘について困っています。便秘がひどくて心配です。便秘解消の方法を教えてください。

妊娠中の便秘について!
汚い話なので、苦手な方は避けてください😖

現在7週です🙋‍♀️
妊娠前は毎日快便でしたが、妊娠したとたん3日に1回くらいしか出なくなりました😓
それだけならまだしも、固くて固くて出すのが大変で後期になったらどうなるんだろうと不安です😭
これ食べたりこれやったら、便秘治ったよって方いますか😃?

コメント

いおりん

ヨーグルトとかサラダを毎日食べてます( ¨̮ )

さち

受診の時に先生に便秘伝えると酸化マグネシウム処方になると思いますよ(*≧∀≦*)
私も飲んでます!
あとどうしても出ない時は、私の場合ですが、マイタケ食べたり、オリゴ糖飲むと出やすくなります(*≧∀≦*)

M

妊娠中私も便秘に悩まされて
1日に沢山水を飲んだり毎日
ヨーグルトを食べたり野菜も
沢山食べるようにしましたが
全然変わりませんでした😱
色々試しても治らない場合は
先生に言って整腸剤出してもらうと
いいですよ🙋‍♀️嘘のようにすぐ
治りました👌

niko315

水分はちょこちょこ、1日2リットルくらい飲むというのは前提で、、

酢キャベツや、野菜たっぷり、小麦ふすま入りのパンなどは効きました😊

便秘辛いですよね💦お互い腸活頑張りましょう✨

moho

便秘辛いですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私はもともと便秘でしたが妊娠してからさらに便秘で1週間出ない日もありました。私は朝ヨーグルトを食べることと水をたくさん飲むようにしています!それでもダメな時は病院で処方してもらった酸化マグネシウムを飲んでます。お薬飲むと便が柔らかくなるのでちゅるんと出てくれます◡̈⃝︎⋆︎*

ゆー

私も便秘になりました(T-T)
でも先週から食べつわりの影響でキシリクリスタルの飴をよく舐めるようになって、便秘はなぜか改善しつつあります。裏の説明を読んでみると、一度に多量に食べるとお腹が緩くなることがあります。と書いてあり、便秘中だった私には最高の食べ物です(^^)笑

Kothume( ¨̮ )

便秘辛いですよね💦私は元々便秘で産後の入院中は産院のご飯が素晴らしくて便秘なかったのですが退院後便再開からの痔が悪化してめっちゃ辛いです😅
マグミットも飲んで居ますが、助産師さんから教えてもらいご飯にもち麦を混ぜるといいよと教わりました☺️
野菜もとりたいけど、手間的にもそんなに毎食大量にとれないですが、もち麦をお米に混ぜるなら手間も簡単で効果も結構実感できました☺️

☆

アルコールの入っていない甘酒やホットミルクを寝る前に飲むといいと言われました(^^)
私は頑固な便秘で全く効かないので病院で下剤もらって出してます(T_T)

のの

ヨーグルトに大根おろしとオリゴ糖を入れて食べたらスルッと出てくるようになりましたよ😊

ただ、私は大根おろしの匂いが気持ち悪くなってしまってすりおろすことができなくなり持続できなかったです😱
今は産婦人科の先生に相談して酸化マグネシウム処方してもらって飲んでます(´・ω・`)

こっしー

私も便秘で9週くらいまではホルモンのせいで便秘になると言われました。薬を飲んでも効果が出ないと…ビオフェルミンだけもらいました。胎児に害はないそうなので私はしばらく我慢することにしました。