※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

初マタの方が、不規則な生理痛のような痛みを感じています。陣痛の始まりかどうか不安で、間隔を計ることが難しいようです。計るようにするべきでしょうか?

明日が予定日の初マタです。
数時間前から生理痛に近い痛みが不規則でき始めました。(まだまだ我慢できる痛さです)
ただ、不規則すぎてなかなか間隔を計ることができなくて…。
これは陣痛の始まりなのでしょうか?
出来る限り計るようにしたほうが良いですか?

コメント

みっきぃ@家鴨

測った方がいいと思います!

私も生理痛に近い痛みでまだ陣痛じゃないだろうと思っていたのですが、
母にとりあえず間隔をはかりなさいと言われ
測ったところ7分間隔で、産院に連絡して産院で診てもらったら陣痛でした。

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

前駆陣痛ではないですか?
もうすぐ会えますね(*´꒳`*)

不規則ならまだ繋がらないと思うので、規則的にくるようだったら産院に電話してみたほうがいいと思います、

Rin&Shoママ

前駆ですかね?
はかるのはタダなんで一旦はかってみたらどうですか??
私も最初は生理痛の我慢できる痛みでしたが、徐々に我慢できないぞ〜という痛みに変わりました。
それから間隔はかって、なんかバラバラでしたが病院に電話して指示仰ぎました。

うさぽん

私はお腹を下す時のような痛みが30分から1時間毎くらいであるなぁと思ってて、頻度が増えてきてるっと思って測ったら、10分切ってました。
不規則でも可能な限り測った方がいいと思います。
これは陣痛だっと思うような痛みになったのは5分を切ってからでした。
ベビーちゃんに会えるのもうすぐですね!!頑張って!!

もふもふもっち

不規則すぎてはかれないなら前駆陣痛じゃないですかね?
私もここ最近そんな感じのが何回かありましたが、規則的にならず気付いたら痛みがおさまっている感じを繰り返しています。
出産に向けて体が準備をしているのは確実ですね!
お互い出産頑張りましょう(^-^)