※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
slow
妊娠・出産

2回目の出産を控えている方です。子宮口が1センチ開いていて、早いかもしれないと言われました。開いてからの出産の経験を聞きたいそうです。38w1dで出産予定だが、早くなる可能性もあります。張り止めを飲むように言われたそうです。

2人以上産まれている方にお聞きしたいです!
2回目の出産を控えているのですが
本日の検診で子宮口1センチ開いていて、切迫気味だった事もあり、早いだろうね!と言われたのですが、子宮口開いてきた方はその後どれくらいで生まれましたか??

無痛分娩なので前日から入院するので、予定より早めの38w1d(今日から5日後)に産む事になったのですが、それまでも持たないかも知れないから、まだ張り止め飲んでおいてね!と、言われました!
やっぱり子宮口開いてから早かったですか??😊

コメント

たま

三人目、二センチ開いてたけど
バルーンと促進剤して
やーっとこ生まれました。

二人目も8日おくれました💦

• slow

slow

コメントありがとうございます!

なるほどぉ...
    促進剤わたしも打つと思うのですが、バルーンちょっと怖いです💦😣

開いてからも割と時間がかかったのですね!
    やっぱり個人差あるのですね🤔参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月19日
  • たま

たま

バルーン二回経験してますが
    痛くなかったですよ!

• 6月19日
かさ

次男の時は、37週で2センチ開いてるね〜なんてその日の検診で言われ、
ちょっとグリグリとされたその日の夜に陣痛、おしるし、子宮口4センチから一気に6センチ、夜中産まれました。

私も計画無痛の予定だったのですが、間に合いませんでしたね 笑
なので、子宮口6センチの段階で麻酔入れましたよ☆

ちなみに、次男の時は切迫だとは言われてなかったですが早く、三男の時は切迫でずーっと36週まで入院していたのに、39週で2センチ子宮口が開いても、一向に生まれなくて、結局最終的にバルーン入れて誘発分娩しました。

なので、切迫だから早いというわけではないと思います。

因みに、誘発分娩は痛かったです(´;ω;`)自然に陣痛つく方が全然痛くなかったです。

• slow

slow

コメントありがとうございます!
    その日のうちですか💦今日内診あって、グリグリはされなかったのですが、少し張りが多めで少し痛みます😣
    ウチも先に陣痛きちゃったら早めに来て麻酔打ってもらってね!と言われました!

切迫だからって事はあまり関係なさそうですね🤔
    出産予定日まで陣痛来なければ誘発剤だと思うので、ちょっと怖いです(/_;)痛み来たらすぐ麻酔入れてあげるーとは言われていますが、効くまでキツそうですね💦

参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月19日