※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

ベビーフードに新しい食材が入っていて、それを初めてあげたけど問題なかったら、その食材は食べても大丈夫でしょうか?さやいんげんやわかめなどを1~2回あげたことがあります。

食べさせたことのない食材が入っているベビーフードをあげて何もなければ、もうその食材は食べられると見てもいいんですかね🤔?
さやいんげんとかわかめとかちょこっと入ってるようなもので1~2回あげたくらいなのですが😵💭

コメント

ざわちゃん

食べられるってことで大丈夫だと思ってます!😊✨
家ではなかなか難しい食材も入ってて助かりますよね(笑)

• しょっちゃん

しょっちゃん

私も大丈夫ってことにしようと思います🍴👌💗
    そうですよね!!調理しづらいものとかあるとかなり助かります🤣(笑)
    回答ありがとうございます💖

• 6月19日
さち

私もベビーフード使っていますが気になって保健師さんに聞いてみたら大丈夫って言われました!なかなか食材全部を自分で作ってあげれないので
娘は食べる量が少なめなのでベビーフードたまに使います!アレルギーも気を付けないといけないし食材も進め方は急がなくてもいいって言われたのでまだ卵はあげていません!