※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
子育て・グッズ

予防接種に行くか迷っています。余震がある中、大きな地震が来たら不安です。どうすればいいでしょうか?

奈良県に住んでて、まだちょっとだけ余震が来てます(´゚ω゚`)今日予防接種なのですが、打ちに行こうか、ちょっと日にちを伸ばそうか迷ってます(>_<;)もし副反応でもでて大きい地震が来たらと思うと不安だし…😓
皆さんならどおしますか(^^;?

コメント

ここな

今後大型地震が来て避難所で予防接種していない感染症がはやることもあるとおもうので、私ならいきます。

• みぽろ

みぽろ

そうですよね(>_<;)やっぱ行った方がいいですよね!行ってきます!

• 6月19日
hana

悩みますよね(>_<)💦
私は心配性なので、万が一避難生活になったら予防接種うってるほうがいいかな...って考えて打ちにいきますかね(>_<)

• みぽろ

みぽろ

そうですよね(>_<;)行くべきですよね!

• 6月19日

病院が家の近くなら(電車などに乗らなくていい)、子どものセットを少し多めにもって打ちに行きます。

みゆまま

私も今日予防接種を予約していて、
先程行って来ました^^
娘と二人きりで家に居る方がビクビクしてしまい、
病院に入ると人が居るので少しホッとしました。
外は散歩中の方もいらっしゃったので心強かったです☺️

私も行く前は不安でしょうがなかったです。余震怖いですもんね😵💦

りんりん

まだ産まれてない私が言うのもなんですが、私ならもし何かあったら更に延ばさないといけなくなるので、うちにいくと思います😊

ショーコラ

副反応は様子みるしかないですが、感染症はかかると、それこそ命取りになるので、受けに行きますね(>_<)
避難所って感染症の宝庫になりますので。

ひゆ

昨日はちょっと外出るの怖くて予約今日に変更してもらい
15時半から打ちに行きます!!