※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で初めての野菜は、ペーストかおかゆに混ぜるか悩んでいます。味の好みや食べやすさを考えています。小松菜やホウレン草はどうしたらいいでしょうか。

離乳食で初めて与える野菜は、そのまま野菜ペーストだけをあげるのと、おかゆに混ぜてあげるのと、どちらがいいのでしょうか。離乳食2週間目で、野菜を順次与えています。かぼちゃとにんじんをペーストでそのままあげたところ、食べてくれました。反応は、おかゆ>>にんじん>かぼちゃ、という感じで、本人なりに味の好みがあるようです。おかゆは大好きでニコニコで食べます。
次に小松菜やホウレン草をあげたいのですが、ペーストにしたところトロミもなく食べづらそうです。片栗粉でトロミをつけてあげるか、おかゆに混ぜてあげるかで迷っています。味をそのまま感じさせてあげたほうが良いのか、甘みやトロミのない野菜はおかゆに入れて食べやすくしてあげたほうがいのか…おかゆを嫌いになられるのも困るので悩みます。皆さんはどうされていましたか?

コメント

ಠ_ಠ

ほうれん草とかは筋っぽいので
和光堂のこれを使ってました!

おかゆとは混ぜませんでした!

もう少し食べ慣れた頃からは
ミキサーでドロドロにして
あげてましたよ◡̈!

りぃ(26)

ほうれん草とか繊維が多いいものは全部売られてるものという手抜き育児です笑

うちはほうれん草が嫌いで
何しても見事に吐き出すので諦めました笑

最初はほうれん草のみ
それでもたべないならばお粥に混ぜてみるとか!

ポケモン大好き倶楽部♡

わたしははじめての野菜はそのまま与えていました。
好き嫌いがはっきり分かりますし、子供に素材の味を覚えさせたかったので…。
不味そうな反応を見せたら次からはお粥に混ぜたりしました(。・ω・。)

まーもーめー

いろんな味や食感を知るために最初は単品がいいのかな?と思ってやってました(^^)
あまり好きじゃなさそうな時はお粥と混ぜたり…葉物は作るのも大変なのでフリーズドライ使ってました(°▽°)