※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

家にいる日でも、子供と外出用の服を着せていますか?自分はリラコのパジャマですが、子供は外に出れる格好をしています。地震の影響で気が抜けない中、外に出られる服装で息子と過ごしています。

みなさん日頃から家にこもる日でも、お子さんにオシャレとまでいかなくてもお外に出れるような服を着せていますか?また、ママもそんなかんじなんですかね?😂
私は何も予定がない日はすっぴん眼鏡、パジャマ。パジャマもブラトップにリラコ、というとても外に出れるものではないのです😂💦息子も超絶汗かきなので家の中ではすでに半袖ボディ一枚です💦💦

昨日の地震があり、まだしばらく気が抜けないとのことで、私はすっぴんではありますが、息子もいつでも外に出られるようにはしています。しかし暑そうです💦みなさんこんなかんじなんでしょうか?

コメント

しょうけん

子供は外に出れる格好に着替えてます❗真夏とかだと肌着一丁だと思います(笑)私は家着です!

• よーぐる

よーぐる

やっぱり肌着一丁とかになりますよね💦💦
    今部屋を涼しくしてますが、息子がデニム履いて寝てて、毎日こんな風に過ごすのが普通なのか??と疑問に思ってました😂💦起きたら脱がせようと思います😂💦

• 6月19日
わたあめ

家じゃどうでもいい感じですよ(笑)

• よーぐる

よーぐる

ですよね😂
    私もほんとベランダ出るのも無理やわみたいな格好なので、昨日の地震で考えさせられました💦💦

• 6月19日
  • わたあめ

わたあめ

地震の時なんてみんな非常時ですし、ましてや赤ちゃんの服装なんて誰も気にしませんよ(>_<)

• 6月19日
  • よーぐる

よーぐる

そうですね😂
    あー落ち着かないと笑
    そわそわして何も手につきません😭

• 6月19日
ブービー

まさに私もいつもすっぴん眼鏡にTシャツにリラコ、息子は半袖肌着1枚です😂出かける時だけ洋服に着替えさせてます。
地震が怖いので外に出れる服装にしておいた方がいいのか悩んでるところでした💦
ここ1週間くらいはまた地震あるかもなので、私だけでも外に出れる服着ておこうかと思います!息子は暑いので肌着だけにしときます😁

• よーぐる

よーぐる

Tシャツリラコは外でれます💪笑
    うちも息子毎朝肌着から肌着に着替えてるので、外出の時洋服着せるかんじです💦
    そうですよね!息子今デニム履いて寝てるのでめっちゃ違和感でした😂起きたら脱がせます😂💦

• 6月19日
みやちゃん

寝たままの姿で1日過ごしてます(笑)
でも、地震あったので、着替えくらいしといた方がいいなって思いました。
が、私も娘もそのままです😄💦

• よーぐる

よーぐる

家にこもってたらそんなもんですよね😂ほんと地震のためにどれだけ備えたらいいのかって感じてそわそわして何も手につかないです、、💦

• 6月19日
mamamama💓

子供は着替えさせてます☺
パジャマ→部屋着ってくらいで
おしゃれ着ではないですが💓
洋服たくさんあるので着せないと勿体なくて🤦‍♀️(笑)
おしゃれ着はスーパー含めでかけるときだけです!

私は家にいる時はスッピン、パジャマです!
でかけるときは着替えて化粧してます💓

ゆうなママ

私も常に、すっぴんメガネにブラトップと短パンです💦外出しなかったら、一日中そのまんまの格好です🤣

子供も最近暑いのでキャミ肌着(一応プチバトーです。笑🤣)

ブラぐらいつけたほうがいいかなとは思いますが、まだうちの子は昼間授乳が頻回なのでめんどくさくて…😅💦

熊本地震の時に、防災グッズ寝室に置いてたんですが、邪魔になってきて今はクローゼットに直しちゃってました💦

ちゃんと準備しておかないととは思うんですが、備蓄食料とかも期限切れちゃったりするしなかなか難しいですよねー(´・_・`)でもホントに怖いですよね。二人っきりで家にいる時に地震が来るかもしれないし、備えておかないとですよね(><)