※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、休日何時に起きますかー?うちの旦那は、休日は11時…

皆さんの旦那さんは、休日何時に起きますかー??

うちの旦那は、休日は11時くらい、(放っておくと昼過ぎまで寝て、)さらに夕方も2時間くらい寝ます😂

仕事の帰りは22時前くらい、遅くても23時までには帰れるのですが、休日の前の日はどうやら遅くまでゲームしてるようです…🤤

自分の時間がないのも分かる、仕事で疲れて眠いのも分かる、のですが、夜泣きで起きるわけでもないのに、寝過ぎじゃない…!?と思ってしまいます🤔

心が狭いのでしょうかー😵!
もう少し早く起きて欲しいと旦那に自信を持って伝えるためにも笑、皆様のお話聞かせてください!

コメント

みほ

寝過ぎられるとめっちゃいらつきますよねwわかります😂😂
それでよくわたしがイライラして
喧嘩してたので休みの日は
娘が起きたら起きると約束しました!
なので8時半くらいに起きます!

みな

掛け持ちのバイトするまでは朝9時とかに起きて子供達見てくれてました😂
私は寝かしてくれてました😊

ちゃき

休みの日は7時には起きます💡
平日は5時に起きてランニングして
筋トレしてから仕事行ってます😂

かほやん

休みの日は8時頃には起きてます(^。^)
8時までは静かに寝せてあげるけど、
8時なったら子供達を放ちます🤗笑

deleted user

旦那は日曜しか休みないので昼過ぎまで寝せてます!
起きてるとあれこれうるさいので( 笑 )

ちゃんちゃん

うちは夫の方が早起きです(笑)
休日は7時に起きて洗濯と掃除をしておいてくれます(笑)

私は妊娠してから不眠続きなので、9時過ぎに起きています(^^;)

ゆ

ワンピースみたいが為に9:30に目覚ましかけて起きてます🤣
疲れてどーしても眠い時は起こさなければお昼ぐらいまで寝てますが💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません‼️
    うちの旦那もワンピースの為に9時半に起きます🤣

    ワンピース7時くらいからしてくれないかなって思いますね😆✨

    • 6月19日
ドンちゃん

旦那は日曜しか休みないですが、8時、9時ごろに起きます(*^_^*)
予定がない限り起こさずそのままにしておきます😊笑笑

こちゃん(27)

休日は朝7時から8時には起きてます🤔夜更かししたり出かけた次の日は疲れている為9時〜10時に起床することもありますが平日は朝早く夜遅いので休日は起こさず寝かしておきます!

なぁ

平日休日共に子供が起きる時間が旦那の起床時間です!!なので6時7時頃には起きてますね☺︎
休日は昼寝まで一緒にしてます笑

らいかな

平日は朝5時に家を出て、8時頃帰宅。休みは日曜のみ。
なので自分で起きるまで寝かせてます。
でも、子ども達が朝から野球に行くようになったので、だいたい一緒に起きて行くようになりました!

ミィ

早い時間から出掛ける予定がなければ9~10時に起きてきて、ゴロゴロ🐷
お昼ごはん食べて、お昼寝🐮
出掛けた時は夕方に帰ってきて、夜ごはんまで休憩と言って寝てます💤
家に居る時は基本的にゴロゴロしてるか、寝てます。
出先が公園とか海、旦那の実家とかだと、出先でも寝ちゃったりします。
可愛くない猫みたいです😾

あるちゃん

何時に寝ても、休みでも、6時までには起きます。(癖らしく)

ただ、午前か午後に2時間くらいの昼寝してます(笑)

ママリ

お昼の準備が出来るまで寝てます!
12~13時頃まで。

その後、お昼寝3時間してます。(外出などら用事がないときは)

仕事は早くて9時、遅くて12時帰宅なので遅い時は本当に遅く、早くてもやはり寝付けるのは11時とかです。

私も起きて待ってて寝る時刻は一緒ですが朝は7時起きです。2歳と1ヵ月の子がいるので遅くに起きれないし仕方ないと割り切ってます😅

本当は起きてほしいけど下手に起こして機嫌悪くなられるのも嫌なので基本放置です。その代わりお出かけなどは文句言わさず付いてきてもらってます(旦那は出不精なので)

deleted user

子どもが起きて騒ぎ出すので、子ども次第です💦💦
早いと6時半(粘って7時)。どんなに遅くても9時かなー。
一応、毎日子どものオムツ替えと着替えは主人の仕事なので、子ども起きたら騒ぎ出すまでは私は一緒にグダグダ、主人は子ども起きてても寝れるので(^^;寝てますが、騒ぎ出したらパパーパパーとか言うので寝てられず起きます💦

夕方とかお昼寝してたりします💦でも、私も子どもと一緒に昼寝したりもするので、お互い様です(笑)

ღI-ori mämäღ

うちの旦那は平日は毎朝5時半に起きてシャワー浴びてから仕事に行って、帰って来るのはノー残業デーなら19時半頃でそれ以外は大体20-21時の間です( ˙꒳​˙ )
基本カレンダー通りの休みではありますが、仕事が忙しく、休出する事もあります:( ;´꒳`;):

年齢のせいか長く寝られないようで、休みの日も6時前後には目が覚めて、トイレに行って二度寝しようとしてますが、なかなか寝付けないらしく、そうこうしてるうちに息子が7-8時に起きて来るので二度寝出来ず( ˶´⚰︎`˵ )笑

休みの日は買い物などで出かける事がほとんどなので、お昼寝も出来ず、夜は早めに眠くなる事が多いみたいです( *¯ ꒳¯*)笑

deleted user

平日はだいたい7:00に起きます!
休日もたまに同じ時間に起きるんですけど まだまだ眠いわたしは逆に寝かせてってなってます😂

昼まで寝ると1日がもったいないから寝たくないって言います😂昼寝も全然しないです😂昼寝するくらいなら趣味のことやりたいしどこか出かけたいって言われます…逆にわたしは活発な部分についていけないです😂

リサ

休日の前は一緒になってゲームするので、大体2時くらいに寝て、朝は9時〜10時くらいに起きます!
うちの旦那は寝すぎるのはあまり好きではないのと、休日は昼過ぎまで寝て午前を台無しにしたくない!と大体9時には起きて何かしてます…!

MAXとき

うちは長男の決まり事でみんなで起床なので、休みの日でも朝6時起きです(もっと寝かせて…)
前日夜更かししてますけど、頑張って起きて遊んでますよ☺️

あっちゃん

わーー気づかぬうちにいっぱいコメント!!
ありがとうございます!!!
個別に返信できずすみません💦

みなさん、7〜10時って感じなんですね…それより前はわたしでも起きれない…尊敬します✨

お子さんと一緒に、という方が多いんですね!!

ゆっくり寝てるパパさんもいらっしゃって、少し安心?しました😂
そんなに非協力的な旦那なのか🤔とも悩んでたので笑

ちょうど今日休日で昼寝をしているのですが、「休日は寝て当然」「俺は眠い」発言をされ、イライラMAXになりました…🤣
こんな時に話しても話し合いうまくいかないので、夜時間とってこれからのことについて話しますーー皆様の意見も参考にさせていただきますね💦
ほんと、自主的に起きてくださる旦那様が羨ましいです✨

色々とお話聞かせていただき、ありがとうございました😊
ニヤニヤしたり(ワンピースの旦那様とか、笑)、いいなーと思ったり、ワカルーーーと思いながら読ませていただきましたーー💓