※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふね
お金・保険

コストコ会員で節約中の方いますか?子どもがいないときは行っていたけど、最近は年会費が気になっている。再度行きたいけど、2万円のお会計がネックです。

節約をされている方でコストコの会員になってる方っていますか?
子どもがいないときは年会費払ってもコストコに行っていたんですが、今はその年会費すらもったいない気がしてしまって💧

最近、またコストコにいきたいなぁ~と思ってしまってるんですが、年会費がネックで躊躇してます。
行くと、お会計で2万とかいっちゃちますし…

コメント

わたしは、クッキングペーパー、ティッシュ、オムツはコストコのを買ってます。
ティッシュは、ご飯のたびにすごい消費するので、助かってます😂

• おふね

おふね

大量に入ってるから助かりますよね✨
    結構、頻繁にコストコは行かれますか?

• 6月19日

退会ユーザー

2ヶ月、3ヶ月に1回くらいです!
    うちはもともと親が会員でいっしょに行ってたのですけど、合流となると少し遠いコストコになってしまい、交通費だけで毎回5000円はかかるので、それだともったいないということになり、会員になって下道1時間で行けるコストコに行ってます!

そのときに食品も買うようにしてて、
    家に帰って小分けしてます👍

なので、コストコに行った月はスーパーでは野菜とかしか買わないですね😂

プルコギだけでも、チャーハンにしたり、肉じゃがにしたり、リメイクしてるので☺️

• 6月19日
  • おふね

おふね

私も行くとしたら下道で一時間です。
    プルコギ、おいしいですよね💕
    私も好きです✨
    春巻きによくしてました!
    でも肉じゃがにもできるんですね。

余計に行きたくなりました~😍

• 6月19日

退会ユーザー

1回解約すると1年経つまで入会できないんではなかったでしたっけ?😔

鳥もも肉買えば、唐揚げ、親子丼、照り焼きなどなど使えるので、うまく使えば安いと思います👍

定番かもですが、プルコギに玉ねぎ追加するだけで丼になりますしね🤣
    めんどくさいときによくやります(笑)
    んで、味噌汁かなんか作れば十分な夜ご飯になります👍

• 6月19日
  • おふね

おふね

解約すると一年間は入会できないですよね!
    私は今、ただの期限切れなので問題ないです😂

時短で料理できるから便利ですね!
    もし、行ったら鶏肉買います!!😄

• 6月19日
みお

わかります!
私も結婚して初めて行ったけどコストコカード(年会費)払ってお買い物したらたかくつくんですよね(-.-)
コストコ量が多いからお肉とか保存して無くなるまではスーパーで買わないです✨

• おふね

おふね

そうなんです!
    年会費払って購入して、果たして安いのか?と頭によぎってしまって💧
    お肉は何買ってますか?

• 6月19日
  • みお

みお

年会費高いですよね😱
    わたし9月で切れちゃうからまた払わないとかなー思ってます……
    夫婦二人持つ意味あるのかなー?😱
    わたしはスーパーでもささみととりももは買ってますよ☺️
    ささみはすじないみたいなんで楽です🎵

• 6月19日
  • おふね

おふね

とり肉、買ってる方多いみたいですね☺️
    みなさんも結構行かれてるようなので私も夫に相談してみることにしました!

• 6月20日

私もコストコ好きですが年会費のことを考えると、、ってかんじで。
車で片道50分くらいかかるので、頻繁ないかないし、近くに分けあえる知り合いもいないので、あまり買えないし、、
なので、登録して1年以内に解約して、次の1年は行かずまた次の年登録ってしようかと。。
転勤族なのでそこにずっといるわけでもいので、そうやることにしました😅😭

• おふね

おふね

コストコ楽しいですよねー!
    うちも車で一時間かかるかかからないかくらいです💦
    だから登録しても年に5回くらい行くかな~くらいなんですよね💧
    やっぱり一年以内に解約してまた1年後にって方がいいですかね?私もそれを考えてまして💦
    一年以内に解約したことありますか?
    年会費は丸々戻りましたか?

• 6月19日

退会ユーザー

1年以内に解約しましたがそのままお金は戻ってきましたよ☺️もっと近ければ広いしお散歩、ピザとか食べにフードコート?のみとかでも暇つぶしできますが、遠いとちょっとね、、って感じですよね😭💨
    近くにご実家とかあれば、1年毎に今年はおふねさんちで登録。1年以内に解約。
    その次の年はおふねさんのご両親とかの名前と住所で登録すればずっとタダですね💓

• 6月19日
  • おふね

おふね

そうなんですね☺️
    ほんと、近くにできてくれればと思います😅
    退会、入会も三回繰り返すと二度と入れなくなってしまうそうですよね💦
    悩みます🌀

• 6月19日

退会ユーザー

え!そうなんですか😭確かにそうなりますよね。んー、、悩みますよね😢😢

• 6月19日
  • おふね

おふね

そうみたいなんです💦
    私もそれなら、1年おきとかに…とか考えてみたんですが、やはり世の中そんなにうまくできてませんでした🙍

でも、また更新してあんまり行かないようなら解約もしかたないですもんね😌
    それも頭に入れて一回更新してみようかな~と気持ちに傾き始めました😄

• 6月19日
2児ママ

わかります!
コストコに行くと1~2万は当たり前にいくし、仮に食費を3万に設定してたら足りなくなります😅
うちも車で1時間くらいかかるので頻繁には行かないし、正直グラムで計算したりすると近所のスーパーの安売りの方が安かったりして…
今は家族会員で義母さんが払ってくれたので、会員のままですが正直更新はしないですね💦

• おふね

おふね

そうなんですね~
    多分、たまにしか行かないから余計にまとめて買ってしまうってのがいけないとは思うんですが、さすがに頻繁に行けないとなると…です。

私も身内の誰かが会員であればと思います😫

• 6月19日
  • 2児ママ

2児ママ

私もそれです💦
    あまり行かないので、行くと大量に買ってしまったり私自身新しいものが好きなのでコストコに行くと新商品とかあるので、あれもこれもとなってしまいます😭
    なので行く回数を増やすと1回の買い物は少なくても、本当に必要?というものも買ってしまいそうで( ´•௰•`)

• 6月19日
  • おふね

おふね

確かに行く回数が多くなると余計な物も欲しくなってしまいそうです😄
    コストコも目新しい物が多いですもんね✨
    一度、夫に相談してみることにしました!

• 6月20日
めーこ☆

年会費の事考えると躊躇しちゃいますよね😥💦
うちは、挽き肉や塊肉やウィンナーなどスーパーで買うより安いやつばかり買ってます🙆
あとは、洗剤などもHotBuyになってる時に買いだめしたりしてます😂
高い物にはなかなか手が出ません😵💦

• おふね

おふね

躊躇しちゃうんですけど、気持ちは行きたいんです😂
    みなさん、結構行かれてるようなのでまた、久しぶりに1年だけでも更新しようかな~と気持ちに傾き始めました😄
    行ったら、あやさんみたいな買い物の仕方をしたいと思います!

• 6月19日
  • めーこ☆

めーこ☆

分かります😂
    私も躊躇しながらも更新してるので😂😂
    うちは、更新して行かなかったら、来年は更新しないと決めて更新してます🙆
    HotBuyで買うと、月1回450円以上の割り引きだと年会費の元が取れると思って必要な物買っちゃいます😂
    なので、何だかんだHotBuyで年会費の元が取れてます🙌
    登録してるかもですが、コストコからのメール登録してると安い物が分かりますよ😊✨

• 6月19日
  • おふね

おふね

なるほど💡
    そういう買い方をすれば、なんとなくマイナスな考えはなくなりますね☺️

とっても行きたくなってきたので、一度、夫に相談してみることにしました!

• 6月20日
ママリ🔰

私は正直コストコは一種のレジャー感覚で利用してて、月1~2のペースで行ってます😂
年会費が4000円くらいだから1回約200円の入場料払って入る、みたいな(笑)
で、帰りにお土産で5000円くらい買うかんじ。
うちは買うものは毎回だいたい決まってるので、一気に2~3万使うとかはないです。
ハロウィンやクリスマスなどの飾りも見てて楽しいし、パンとかまぁまぁ美味しいし。
うちは決して余裕のある生活をしてる訳じゃありませんが、今後も年会費払って利用していくと思います( ̄▽ ̄)

• おふね

おふね

月に1回行ければ年会費はきにならないですよねー❇️
    私はどうも月1で行けないので…う~ん🌀と悩んでしまいます😰
    でも、確かにレジャーと考えれば少し納得ですね

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

田舎なので近所のスーパーの方が断然安いことも多いですが、ラム肉目当てで🍖会員です笑
それだけではないですが、オムツやパン、デザート類も基本コストコで買っています😊
後は外食も買い物帰りに寄って食べることも多くて、我が家は外食費の節約にはなってます🤔💡
オムツなどの日用品は別として、食費のうち1万まではコストコで使っていいと決めてやりくりしています!

• おふね

おふね

いくらまでと決めてコストコに行けばいいんですね😊
    使い方を考えて、また行こうかなという方に気持ちが、傾き始めました😂

• 6月19日
ななみ

うちはいつも行っても、5千円くらいから1万円くらいまでしか買いません
主にパンとか、常温保存系、冷凍食品系くらいしか買ってないです✨

• おふね

おふね

行く回数が多ければ、いつも買うものは決まってるので多分5千円位で済むかなとは思うんですが…
    なかなか、行くことができないときもあって会員のときもひどいときは3回しか行かない年もありました😰
    なので、行くとまとめ買いが🌀
    でも、行く回数を増やしてまた会員になろうかと思い始めました😄

• 6月19日
mama

コストコは節約のためというよりは、楽しみで行ってます♪
物欲が満たされて、ストレス発散になります笑

• おふね

おふね

そうですよね!ああままさんの言う通りと思いました😀
    コストコは楽しみですね!
    また会員になろうと気持ちが、傾き始めました😄

• 6月19日
アニャコ

うちは解約してしまいました。
たしかに量は多いし、楽しいけどグラム計算とかしたら近所のスーパーの方が安いし、ディナーロールは解凍の手間がかかるのでやめてしまいました。
今はマルサン行ってます笑笑

• おふね

おふね

コストコ行くと頭で計算しないと安いのか高いのかわからないから商品とにらめっこしてるときがよくあります💦
    あと、冷凍室が空にならないと行きにくいです😅
    マルサンは安いんですか?

• 6月19日
  • アニャコ

アニャコ

安いですよ。
    牛乳が100円だったりヨーグルトや卵が98円だったりと色々助かってます( ◠‿◠ )
    いきなり黄金伝説で人気が出ました。

• 6月19日
  • おふね

おふね

牛乳が100円なんて私が小学生のときくらいしか見たことありません!!
    近くにあってうらやましいです😍💕
    家計に優しいお店、近くに欲しいです❇️

• 6月19日
みさ

私もよくコストコいきます!自分で
働いていた時は年会費など気にして
いなかったのですが子供が生まれ
夫だけの給料でやりくりしてるいま
年会費おふねさんと同じでもったい
ないと感じます笑。ですが子供が
まだオムツをしていてコストコの
お尻ふきを定期的に購入してます!
100枚入りが9個くらい入っていて
結構厚手なので色んなところにも
使ってます^^コストコのお尻ふき
買うだけに年会費払ってるって
いっても過言ではないくらいです😂

• おふね

おふね

まさに!!そのおしりふきが気になってるってのもあって久しぶりにいきたくなってしまったんです😂

ただ、年会費を見ると贅沢品なのか?と思ってまだ、夫にはコストコ相談してません💦
    おしりふきいいですか?

• 6月19日
  • みさ

みさ

凄く使い勝手はいいです!汚い話です
    けどウンチの時、普通のお尻ふきだと
    2、3枚重ねて拭かないと手につく
    などありますがコストコのだと
    1枚1枚が厚いので1枚でも手につかず
    3、4枚で拭き取れます😂

その他にも旦那や私が好きなもの
    など買ったりしますが毎回買うのは
    チーズタルト、お尻ふき、ブドウ
    メープルパン?みたいなパンケーキ
    チーズのピザ、トルティーヤは
    結構必ず買ってる気がします😂

• 6月19日
  • おふね

おふね

やっぱり、使い勝手いいんですね~😍
    気になっちゃいます✨

チーズタルト私も行くと買ってしまう物です😂

夫に相談してみることにしました!

• 6月20日
  • みさ

みさ

でも値段が結構して高いな〜
    って思いながら、まーいーや
    いろんなとこに使えるしなって
    思い込ませて買ってます😂

安いし美味しいですよね!
    うち、食べるのが旦那の私だけ
    なので実家にお裾分けしたり
    してます^^

• 6月20日
おけちゃん

うちは仲良しのお友達夫婦がいつも連れて行ってくれます!行く時に誘ってくれるのでありがたく思ってます😂🙏お会計、すぐ万いっちゃいますよね〜!

• おふね

おふね

仲良しのお友達が声かけてくれると嬉しいですよね✨
    ほんとです!!お会計が毎回、かかるのでなんとなく躊躇しちゃうんですよねー🌀

• 6月19日
Eritama

海外スーパーの雰囲気が好きで行ってる感じです😆
会員で月1ぐらいのペースで行き、1回8000円ぐらい買います!

買うものは、お肉やパンなど決まってますね!

• おふね

おふね

毎月行けると、1回の金額が少なくて済みますね。
    みなさん、結構行かれてるようなので私も行く回数を増やしてまた更新しようかな~と気持ちに傾き始めてきました😊

• 6月19日