※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍銀mama♥
子育て・グッズ

最近、不機嫌なときにしか話さなくなりました。テレビの見すぎで言葉が遅れてるのでしょうか?

最近、不機嫌なときにしか話さなくなりました。テレビの見すぎで言葉が遅れてるのでしょうか?

コメント

かのん0905

テレビどれくらい見せてますか?

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

どれぐらいか分かりませんが日中は付けたり消したりで夕方から夜にかけて付けっぱなしです( ;∀;)

• 11月16日
  • かのん0905

かのん0905

それが原因かどうかはわかりませんが、テレビはなるべくやめたほうがいいかもですね!うちも言葉遅かったですがまだ六ヶ月ですよね?そのうちべらべらと話し出しますよ

• 11月16日
  • 龍銀mama♥

龍銀mama♥

ありがとうございます!

• 11月16日

スマホやテレビ見てる赤ちゃんやお子さんってびっくりするくらい静かに見てますもんね。
良い意味でも悪い意味でもすごい刺激なんだなぁと思います。
私の身近なママ友の娘さんは2歳なんですが、延々とスマホで動画を見ていて心配になりました。放ってたら1時間でも2時間でも。喋りもせずに動画をジーッと。

見せないに越したことはないと思いますよ!

• 龍銀mama♥

龍銀mama♥

テレビつけるとじーっと見てたりしてこの子大丈夫かな?って思います(>_<)
    あまり見せないようにします!

• 11月16日