※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかあさん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子との遊びがマンネリ気味。絵本や歌、おもちゃで遊ぶが30分で飽きる。新しい遊びアイデアを教えてください。

生後5ヶ月の息子がいます。
みなさん、何をして遊んでいますか?
マンネリしています😧

普段は、絵本を読んだり、
手足をぐるぐる回したり、
歌を歌ったり、
こちょこちょ、
メリーを回す、
ガラガラを持たせる、
おさんぽくらいです。

なんだか飽きているような気がします。
このくらいのレパートリーだと
せいぜい30分くらいしか間が持ちません💦

コメント

れmama

近くの支援センターなどに遊び行きます^_^

  • おかあさん

    おかあさん


    支援センターって何ですか?
    基本的なことですみません💦
    児童館とは別のものですか?

    • 6月19日
  • れmama

    れmama

    児童館とは別ですね💦😰
    下の記事見させていただきました!
    支援センターどうでした?😘💓
    私も今日支援センター行ってきました(*^◯^*)

    • 6月19日
deleted user

子育て支援センターは厚生労働省の管轄で運営されている施設で、
遊ぶこともできますし
育児相談ができたり、助産師さんなどがきてお話聞いたり、登録すると子どもを預けたりすることもできます!
児童館は基本的には遊ぶ場所って感じですかね!!
地域によってまたかわると思いますが、、区役所、市役所で情報もらえますよ😁
私の地域は子育て支援センターがあるので遊ばせてます💕
毎月1回赤ちゃん会というのもあるのでそれに参加したりしてます!

  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですね🙂
    解りやすいご説明ありがとうございます。

    きのう児童館行ってみたのですが、
    大きい子ばかりで、何か違う気がして。

    支援センターはバス乗らないと
    行けないので、避けてました。
    が、育児相談できるなんて、、
    したいことたくさんあったなぁ。
    行ってみようかな🌱

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    児童館は大きい子達も遊べるんですよね!!
    子育て支援センターはどちらかというと未就学児が遊ぶ場所って感じで
    ベビーのエリアもしっかり広くとってあり大きい子もあまり入って来ないですよ!!危なくないです✨
    予約制とかだと思うので
    1度子育て支援センターに登録しに行ってみるのもいいと思います🙆💕
    色々うちの地域だとイベントやったりしてますし!楽しいですよ!

    • 6月19日
  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですねー。
    児童館では大きい子が走り回っていたので、
    ちょっと腰が引けてしまいました。

    うち5ヶ月なので、
    まだ支援センターの方がよさそうですね。
    今から頑張って行ってみます🌼

    • 6月19日
  • おかあさん

    おかあさん


    区の支援センター行ってきました❇️
    楽しかったです🙂
    息子は、居る間は緊張していましたが
    帰宅してから、謎のハイテンション(笑)
    きっと何かしらの刺激を受けたのだと
    思います🎵

    私も孤独育児で参っていたのですが
    ママさんとちょこっとお話したり
    職員の方とお話したり、
    他のこどもちゃんたちを見ているだけで
    心が軽くなりました🌼

    アドバイスありがとうございました。

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったです✨
    私も今日支援センター行ってきました!月齢の近いママとお話したり
    共感できたりするし楽しいですよね!
    やはり家で2人きりだとイライラしたりしちゃいますから
    ちょっと遠いと思いますが
    週1・2回くらい利用するとまた気分がかわると思います!!
    お互い頑張りましょう✌(´>ω<`)✌

    • 6月19日
deleted user

支援センターいいですよ!
小さい子は小さい子が大好きみたいで見ていて面白いし、リフレッシュになります😀💕

  • おかあさん

    おかあさん


    支援センターって
    児童館とは別ものですか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    児童館は小学生が行くところと認識してます!
    支援センターは就学前のお子さんが遊ぶところです(^^)
    地域に何箇所かあって、先生もいますよ!
    出産の時に色々市役所から書類をもらってると思いますが、そこの中に案内が入ってると思います(^^)

    • 6月19日
  • おかあさん

    おかあさん


    そうなんですね🙂
    区からもらった資料とか
    ちゃんと見たことなかったです💦
    ありがとうございます❇️

    • 6月19日
  • おかあさん

    おかあさん


    区の支援センター行ってきました❇️
    楽しかったです🙂
    息子は、居る間は緊張していましたが
    帰宅してから、謎のハイテンション(笑)
    きっと何かしらの刺激を受けたのだと
    思います🎵

    私も孤独育児で参っていたのですが
    ママさんとちょこっとお話したり
    職員の方とお話したり、
    他のこどもちゃんたちを見ているだけで
    心が軽くなりました🌼

    アドバイスありがとうございました。

    • 6月19日
♡MILK♡

寝返りしますか??うちはズリバイの練習を最近してます☺️
あとはいないいないばぁのわんわんを流して一緒に踊ってます😂💕
雨だと外に出る気もしないので😫💭

  • おかあさん

    おかあさん


    寝がえりまだなんです。
    TVはなんとなく見せたこと
    なかったです。
    興味もつかもしれないから、
    見せてみます🙂

    • 6月19日