※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が座りたがり、バンボとカリブを検討中。どちらがいいでしょうか?

5ヶ月の娘がいるのですが最近ずっと寝てるのが嫌みたいで座りたがります。 私の上で座らせるとよだれを垂らしながら大人しくテレビを見ているんですが そうすると家の事が…ってなってしまってバンボかカリブを買おうと思ってるんですが どっちの方がいいんですかね…🤔

コメント

さっち

バンボとカリブとは違いますがバンボより大きめのベベポット使ってました😊
うちの子は細めで今でもバンボの足の部分からスルッと抜けるので自分で脱出してしまい危ないのでほおっておけません💦
腰が座ったので普通の椅子として大活躍してくれてます、。
友人のむちむち赤ちゃんは早いうちからバンボは大丈夫でした❤️
でもその分早く使えなくなってました💦
バンボより大きいものは背中まで支えられますが、抜け出しやすいのと、体が傾きやすく泣いてました😂

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️🙏
    べべポット 初めて聞きました🙄調べてみてみます😆
    うちは結構ムチムチな方なのかな…?こんな感じです笑
    あームチムチだと早く使えるけど使えなくなるのも早いんですね😭
    そこに座らせて離乳食を…と思いまして😅ゆるゆるなんですね😅

• 6月19日
  • さっち

さっち

トイザらスとか都会だとフードコートにバンボ置いてあるみたいなので一度お試しできたらいいですね🌸

• 6月19日
  • mama

mama

え~ほんとですか!!
    都会… わたし埼玉です🤣

• 6月19日
きい

コメント失礼します(*´∀`)
私はバンボを使っています。違いは足の部分の幅と座面でしょうか??
ムチムチ赤ちゃんだとバンボの足の所入らなかったりするのとカリブは幅に余裕あって赤ちゃん抜けやすい所。
座面では、バンボな深くすっぽりですが、カリブは浅くなっていて、よく動く事考えるとバンボオススメです(о´∀`о)足のムチムチ気になれば、カリブ?でしょうか……。
後!バンボは便秘ぎみの赤ちゃんの改善をしてくれます‼️座らせるとウンチが快便に(о´∀`о)構造上なのでしょうか??よくわかりませんが……参考になればと思います(*´-`)

• mama

mama

コメントありがとうございます☺️🙏
    足の所どうなんでしょう😭みんなにはムチムチって言われるんですけど実際 同じくらいに生まれてもっとムチムチな子いるし基準が分からず😅
    相当暴れますね😅
    すわらせて離乳食もあげたいと思ってるのでそこも迷いどころです😞
    うんちは 今のところ1日2.3回してくれてるので安心ですが離乳食を始めて便秘になったら…とか考えると😫
    構造上と言うか座ることでお腹が圧迫されたりとか 私の膝の上で座らせたりすると ウンチしたり吐いたり😅
    参考にさせていただきます😆🙏ありがとうございます😋

• 6月19日