※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

大阪で震度6弱を経験しました。避難準備で荷造りしたら、準備が多すぎるか心配です。赤ちゃんと自分の荷物はどれくらいが適切でしょうか?完母なのでミルクは必要ありません。

大阪の震度6弱観測した地域に住んでいます💦
昨日避難準備で荷造りしましたが、マザーズバッグ2つにオムツ1袋になってしまいました。

さすがに多すぎかな…と思うんですがみなさんどれくらい準備しましたか?
赤ちゃんと自分のものでバッグ1つくらいですかね?💦

着替えやタオルもどれくらい準備したかとか、これは絶対準備して!というものがあれば教えてください🙏

ちなみに完母なので購入してまでミルクは用意しなくていいですよね?

コメント

はるさんが十分にご飯を食べられなくて母乳が出なかったことも考えてミルクは用意しておいた方がいいと思います!後々離乳食作るときなどに使えるので☺️

mayu

一応ミルクも購入して置いた方がいいです。
膝掛けなどあればいいと思います。
私は膝掛け2ついれてます。

リュックに貴重品 オムツ おしりふき ミルク 哺乳瓶入れて、手さげカバンに着替え バスタオル3枚 フェイスタオル3枚入れました!
自分の物はほぼ入れてないです 子供の物だけです!
私も完母ですが、ストレスで出なくなる事もあるそうなのでスティックタイプ入れてます!