※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
妊娠・出産

37w1dの初産婦が、子宮口1cm開いてきている状況で、早く産まれるか心配しています。同じ経験の方の陣痛の流れを知りたいそうです。

37w1dの初産婦です( ´^o^` )
今日検診行って かなり降りてきてるし
子宮口1cm開いてるとのこと!!
そしてグリグリー( ; _ ; )笑笑
次の検診24日やけど その日までに
産まれとると思う!って言われたー😳😳

楽しみ♡♡
ドキドキ♡♡

って言いながらまだまだだったりしてww
同じよーに下がってきてて子宮口開いてて
早めに陣痛きた方どんな流れでしたか?😌

コメント

しよん

2日前の検診ではまだ、顔が見れるくらい降りてきてなかったのに、2日後には子宮が5センチ開いていました笑
その日に促進剤で陣痛、御産でした!
予定日より10日早かったです!

  • chiha

    chiha

    出産は何があるかわからないって
    ことですよね( ´^o^` )♡
    おつかれさまです!
    私もはやく赤ちゃんに逢えるの
    楽しみです( ´^o^` )

    • 11月16日
❁saku❁

私は、37w6dの検診の時に子宮口が2cm開いてると言われて、グリグリされてました!
その日の夜におしるしがあって次の日の13時に破水、20時には産まれました!

もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡

  • ❁saku❁

    ❁saku❁

    されてました→×
    されました→○
    です💦
    すみません💦

    • 11月16日
  • chiha

    chiha

    やっぱりグリグリされると
    出産に繋がりやすいんですね♡
    今週はずっとドキドキしそうですw

    • 11月16日
deleted user

逆でごめんなさい( ・ ・̥ )ですが、
わたしも37wで子宮口1cmでした!
でも、赤ちゃん自体はそこまで下がってないし、まあ、まだまだだね〜って言われてました。
予定日1週間前の検診でも、相変わらずの数字でしたが、内診グリグリしてもらって今度は「ま、予定日過ぎることはないでしょう」と、言われました。
でも最終的には予定日6日超過してしまい入院してから、促進剤で陣痛起こして産みました( ˙-˙ )…笑

産んでみてわかったことなんですが、
子宮口の開きだけがお産スタートじゃないなって。
子宮口(開く)&赤ちゃんの位置(下がる→下がると重みで破水できる)の両方がそろってお産がスタートみたいです。
わたしの場合は子宮口はずーっと変化がないままでしたが、赤ちゃん下がってきたのでお産になりました。

あ、でも初産で4時間で産んだのでみんなに驚かれるほどの安産でした♥︎︎∗︎*゚

こういう奴も居ましたよってことで、参考までに(*´꒳`*)

  • chiha

    chiha

    そーなんですね!!
    私は2週間前から下り始めて
    先週まで子宮口全く開いて
    なかったですが今日開き始めてたので
    ドキドキです( ´^o^` )

    • 11月16日
ちがや

現在38w2dですが

私は37w0dの検診でかなり降りてきてて
子宮口1cm、グリグリされましたが
おしるしも出血もなく(´・ω・`)
この間の38w0dの検診でも
子宮口2cm、グリグリされましたが
おしるし、出血ありません(´;ω;`)

毎日ドキドキしながら過ごしてますw
お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

  • chiha

    chiha

    赤ちゃんのペースなんですよね( ^q^ )
    わかってても早く逢いたいですね♡
    お互いもう少しだし頑張り
    ましょう\( ˆoˆ )/

    • 11月16日
ゆら

36w6dの検診で1センチ、グリグリされて案の定出血
⇨37w3dで下痢からのおしるし、その後陣痛、20時間後の37w4dでの出産となりました👶🏼
明日37w2dで検診なんでドキドキしてます…
ただ、1人目の時はギリギリまで仕事して割と動いてたんで早かったのかなぁと😓
今回はほとんど家で過ごしてるし、
ぐーたらしてるんでまだまだかなぁなんて思ってます笑
お互い元気な👶🏼産みましょ❣

  • chiha

    chiha

    お仕事で動いてたら早そう
    ですね( ´^o^` )♡
    おしるしがあるとやっぱり近いうちに
    陣痛に繋がるんですねぇ♡

    お互い頑張りましょう♡

    • 11月17日
しいちゃん⭐️

全く同じ37週で昨日、先生にグリグリされて子宮1センチ開いてると言われて、次の検診24日で全く同じ笑

わたしは来週までにはとかなんにも言われませんでした‼︎

本当ドキドキですね!

  • chiha

    chiha

    全く同じですね\( ˆoˆ )/
    もお ひたすらスクワットしたり
    してますwww

    ドキドキですね本当♡

    • 11月17日