※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

離乳食で悩んでいるママさんへ。子どもが食べない時のストレスやベビーフードの使い方について相談です。食にムラが出ない方法や食が細い子の対処法を知りたいです。

離乳食で悩んでます。。
主食主菜副菜汁物作っているママさんいますか??
3回食がうまく食べが悪くて進みません。。食べなくても作ってと指導されたのですが、それってほんとにストレスで。。試しにベビーフードにしたら、食べるんです💦ベビーフードに頼ってばかりだと、食にムラがある子になってしまわないかとか。。どうなんでしょうか?
好き嫌いなく食べる子に育てたいです(ノロ≦*)
食が細い子、こんな感じにしたら食べたよなどのお話も聞けたら嬉しいです。
子どもはすっごく可愛いのに毎日、離乳食がストレスになって悲しいです。。

コメント

*K♡MAMA*

初めの方は手作りでしたが食べてくれない時期に突入しだしてからベビーフードを使用してます!
食べムラは見られません。
逆にベビーフードのお陰で娘の食べてくれる量が多くなり感謝してます。最近はよく食べてくれるので手作りも加えて色々作ってあげてます!

  • i

    i

    ありがとうございます!
    食べてくれない時期っていつからいつ頃でしたか〜?💦
    そうやって、今はこんな時期って思えたら、すごく楽になる気がします!✨
    すごい!ベビーフードを中心にして、手作りも加えていくっていう方法、思いつきませんでした💦
    こうしなきゃいけないという気持ちが強すぎて…💧

    • 11月16日