※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
妊娠・出産

出産費用をクレジットカードで支払うか、直接支払制度を利用するか悩んでいます。ポイントを考慮しています。

42万円、カードのポイントか直接支払制度か迷ってます。

出産にあたって出産育児一時金の直接支払制度を使うか、一旦はクレジットカードで払って後から請求するか迷っています。私のカードでは、ショッピング枠で42万円使ったらポイントで2100円もらえます。

直接支払制度を使えば、手続きが楽チンです。
たかが2100円、悩みます😭

同じような事で悩んだ方いますか?

コメント

うなち

産まれてから区役所等で色々な手続き、本当に苦労しました🤣💦
正直2100円よりも圧倒的に楽を取ります🤣

  • え

    まだ妊娠中なので産後のこと 想像できてませんでした💦ただでさえ手続き多いし、慣れない赤ちゃんの世話ですもんね💦楽を買うと思えば安いもんですよね

    • 6月19日
ぷーたんママ

手続きの為に色々書類等揃えないといけないし、産後はママは動けないし、赤ちゃんグッズの不足や違った形の出費があるかもしれませんよ!
例えばママにプラスの入院が必要になるとか!
2100円は惜しいかもしれませんが、0がもう一個多くなければ私は楽さを取りますね!
銀行にも身軽にいけないので旦那様にへそくりバレてしまうかもしれませんよ!笑

  • え

    そうですね💦たしかに、もし予想外の出費があったら、私のへそくりでも結構キツくなりそうです💦
    なぜか順調にお産が終わる気持ちでいましたが、赤ちゃんになにかあったら保険証のない間は、一回窓口でお金払わないといけないんでしたね💦
    一回ランチ行く程度の金額ですし今回はおとなしく直接支払しようと思います😄💦

    • 6月19日
deleted user

もし貯金など余裕があるのなら、私ならカードにします!!!

カードの優待も変わりそうですし、会員レベルは変わらないですか??そういう特典もありそう…😊

2100円、されど2100円ですよ✨

  • え

    貯金との兼ね合いのこと考えてませんでした💦旦那はカード支払いについて渋ってたので、言われて納得です💦
    私としては隠し貯金があるのでカードでもいいかなと思ってたんですが、
    夫婦の貯金は余裕がないので、カード支払いにしたら旦那に怪しまれそうですね💦

    • 6月19日
  • え

    私が使っているのはエポスカードなんですが、調べてみたら
    年間50万円利用でボーナスポイント2500円、100万利用で10000円もらえるみたいです!そしたら2100円じゃなくて4600円分変わってくる感じでした!気づいてなかったのでありがとうございます

    • 6月19日
ほし

産後は余裕がなくなりますし、体力もかなり消耗してます😔
私だったら直接支払制度にしちゃいますね🙌🏻

  • え

    産後のことが想像しかできないんですが、やっぱそうなんですね😭産後やらなきゃいけないことが多すぎて、産前にできることがあれば出来る限り済ませておきたいと思います💦スムーズに一時金が貰えるとも限らないですし

    • 6月19日