※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりすけ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性結果が出ました。病院での最初の検査や子供の健康について心配です。産婦人科ではどんな検査をしてくれるのか知りたいです。

妊娠検査薬で陽性でした。
まだ病院に行けてないのですが、最初どんな検査から始まるのでしょうか??
産婦人科では婦人科のような病気の検査などもしてくれるのでしょうか?!子供が病気にかかってしまったりするのはとても嫌なので、ちゃんと調べてくれるのかなあと疑問です。
病院に行けばわかる話なのでしょうが…少し怖かったのです聞いてみようと思います。

コメント

うー

きゃーおめでとうございます❤️
病院によって違うかもしれないですが、わたしの場合は妊娠してるかどうかのホルモン値を見るための血液検査をして、エコーで胎嚢が見えるかチェックってかんじでしたよ〜
妊娠が確定したら日を改めていろんな詳しい検査をしていくので大丈夫です🙆‍♀️

• のりすけ

のりすけ

ありがとうございます!
    そして深夜なのに返信ありがとうございます!
    そうなんですね!焦りすぎてた自分がいたので時間をかけて検査して行くってことが頭から離れてしまってました。安心しました!ありがとうございます😊

• 6月19日
(๑˃̵ᴗ˂̵)4kids♡(29)

こんばんは☆

おめでとうございます♡

一番最初の初診内容は、いろんな問診(最終月経はいつ〜)などがあり、内診と言って膣の中に器具を入れて赤ちゃん(胎嚢)がしっかりと子宮にあるかの確認をします(^^)
もちろん妊娠週数に合わせて様々な検査をしてくれるので安心ですよ!
私は1人目を妊娠した時に、受診したのが初期すぎて初診日から4週間後にまた来てねなどと日数が開いて不安でしたが大丈夫でした♡

• のりすけ

のりすけ

こんばんわ!
    ありがとうございます😊

詳しく教えていただきありがとうございます!
    週数に合わせて検査していただけるのですね!病院については母親にもあまり聞きにくかったので助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月19日
みりママ

おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
私が行ってる病院は初診では尿検査と問診と内診で正常な妊娠か確かめる感じでした!
そして、ちゃんと正常に妊娠してれば次回から週数に合わせ血液検査や子宮頸がん検査や性病の検査などしてくれましたよ🙋

• のりすけ

のりすけ

ありがとうございます😊
    なるほど…尿検査などもあるのですね!
    きちんと順を追って検査していただけるのですね!私の心配な項目も検査していただけると知ってさらに安心しました。ありがとうございます!

• 6月19日