※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi♡
妊活

排卵日予測が難しい7ヶ月目の妊活中。基礎体温やおりものについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。
前回もタイミングが合わなかったようで、今回で妊活7ヶ月目になります(><)
前回排卵が10日程遅れてしまったので、排卵日予測が難しく、アドバイス頂きたく質問しました。

○1/10〜1/15まで生理でした。
○周期は大体29日くらいですが12月は39日でした。

いつもの周期であれば、そろそろ排卵かなと思っています。
また、今朝卵白のようなのびるおりものが出ていました。(昨晩なかよししたので、精液かな?とも思ったのですが透明で無臭だったのでおりものだと思います…。)

基礎体温の画像も載せました。

よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

みちゃむ

病院に行かれてないのでしたら、排卵検査薬の使用をオススメします\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

moo

私もこうのとり検査薬というサイトで購入していましたよ。
私が使っていたのはラッキーテストという商品です。
HPにそれぞれの商品の反応見本の写真も載っていて、特徴なども記載がありますので、是非参考にされて下さいね。
それから、発送されるまでにだいぶ日数がかかってしまうので、今周期は日本製の検査薬を数本だけ購入してみてはいかがでしょうか?
私の場合、おりものが変化してから2〜3日中には排卵していました。
無事に授かれますように*

mimi♡

コメントありがとうございます!
排卵検査薬使ったことないのですが、オススメとかありますか?(´・ω・`)

ドラッグストアで買えるとありがたいです( ; ; )

みちゃむ

私は激安の中国製のDAVIDのをネットで購入しています!

確か、ドラックストアだと薬剤師に説明とか受けて購入できたと思います\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

なので、薬剤師がいるドラックストアで排卵検査薬ありますか?ってきくとだしてくれると思います(´•.̫ • ⋈)

ただドラックストアで売ってるものはネットに比べたら高いです(´-ε-`;)

moo

伸びるおりものが出ているのであれば、排卵が近いと思いますよ。高温期に入るまで1日置きくらいでタイミングを取れたらばっちりだと思います。
病院で卵胞のサイズをチェックしてもらうと、大体の排卵日の予測ができます。
ただ、私は18㎜になってからがなかなか育たない時もあったので、排卵検査薬を併用していました。
排卵検査薬は近くでお求めになるなら、薬剤師さんの居るドラッグストアで買えますが、高価です。
ネットで海外製のものが格安で買えるので、そちらの方がおすすめです。1周期で10本くらいは使ってしまうので。海外製とは言え、正確に反応してくれますよ◎感度の強いもの、弱いものがありますので、ご自身の体質に合うものを探してみて下さい。まずは中間のを試されてみると良いかと思います。

maama

わたしは今回排卵検査薬を初めて使い、予定にしていた排卵日から1週間遅れてきたことを確認できました。
おりものも見たりしていましたがいまいち予測出来なくて、今回排卵検査薬を使っていなかったら排卵の遅れに気づかなかったかもしれません。
なので、わたしも排卵検査薬をおすすめします!
こうのとりネットというサイトでDAVIDを買いました。
排検と妊検55本でそれぞれ本数選べて3000円くらいでした。

mimi♡

返信遅くなりました( ; ; )

ドラッグストアの製品は高いんですね(*_*)
ネットでの購入考えてみます!
オススメ教えてくださりありがとうございます♡

mimi♡

今日からタイミングを1日置きでとってみたいと思います!

病院へはまだ通っていないので、まずはみなさんがオススメしてくれた通り、排卵検査薬使ってみようと思います(`・ω・´)
1周期で10本くらい必要とのことなので、やはり安価な海外製のものを購入してみようと思います!

mimi♡

確かにおりもののみだと予測は難しいです…。
基礎体温も測っていますが、わかりにくくて(*_*)

製品名や購入されたサイトまで載せていただきありがとうございます♡

mimi♡

早速サイト見てみました。
次の周期までに余裕をもって購入してみたいと思います*\(^o^)/*

今周期はドラッグストアで購入して、排卵検査薬やってみます!現在、低温期14日目ですが明日から検査薬してもタイミング的にいいものなのでしょうか??

無事に授かれますようにとの言葉、嬉しいです♡
ありがとうございます!

moo

排卵の可能性のある日の前々日くらいから試したら良いですよ◎
もうおりものが伸びているので、購入できたら明日からでも使ってみて下さいね。

mimi♡

わかりました(⑅´∀`)
丁寧に回答ありがとうございました♡♡