※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

不妊治療を始めた35歳女性が、生理が遅れている状況で悩んでいます。デュファストンの服用タイミングが心配。何が起きているか不安です。

勇気を出して不妊治療をはじめた35歳です。
5月25日に初めて婦人科に行きました。
生理周期は29-40日と不安定で、基礎体温もガタガタ。
排卵しているかも疑わしいとのこと。
前回の生理が4月28日から。
次回の生理が来たら5日後に血液検査をするため予約を入れるように言われました。
デュファストンを処方されて5月30日から服用するように指示されて、飲み終わったのが6月5日。
もうすぐ2週間経ちますが生理が来ません。
きょう、検査薬を試しましたが陰性。

わたしの体でいったい何が起きているのでしょうか?
体調の変化といえば、食欲減退くらいです。
ネットで調べると、デュファストンは通常排卵から数日後に服用するようなのでタイミングが悪かったのでしょうか?

コメント

うさ

デュファストンはホルモン補充なので通常排卵確認してからじゃないと飲まないような...気がします😅

• なな

なな

そうなんですね…
    通っている産婦人科に不信感を感じてしまうなぁ。
    ありがとうございます!

• 6月19日
リーま

私もタイミング法を始めたとき生理が10日ほど遅れました💦いろんなストレスとか精神的なものもあった気がします…
その都度、疑問は病院に相談して解決して、また次前向きに望めるといいですね‼️

• なな

なな

発熱したりストレスがあったりして、ホルモンバランスが崩れたのかもしれません。
    通っている産婦人科が不親切なので不安ですが…まだ生理が来ない期間が伸びるようなら相談してみます!

• 6月19日
  • リーま

リーま

不親切なのは余計に不安ですね💦病院に選択肢があれば、フィーリングの合うところに変えたりしてもいいかもですね😵

• 6月19日
のらのら

婦人科に生理がこないと相談されたほうがよさそうですよね。生理をおこすお薬があるみたいですよ。

• なな

なな

今まで毎月生理が来てたんですけどねぇ…
    デュファストンは本来生理不順を整える薬だと聞いたのですが。
    おかしいなー。

• 6月19日