※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アンパンマンのスティックパンを9ヶ月の赤ちゃんに食べさせても大丈夫でしょうか?りんごウォーターや野菜ジュースも飲ませていますが、甘さが気になります。先輩ママさん、教えてください。

こんばんは⭐️

アンパンマンのスティックパンを
頂いたんですが
一口食べてみたら
ふつうに甘いパンでした。

これって9ヶ月でも食べさせて
OKでしょうか??

食パンは大好きで
よくたべるんですけど
甘さが気になって…😅


でも、乳化剤とイーストフードが不使用だったし
おやつビスケットも甘いけど
食べてるしなあと…

それから、5ヶ月から飲める
りんごウォーターや野菜ジュースも
飲ませてますか?

やはり甘さが気になって
今までお茶以外飲ませたことないんですが
1つパックのをいただいたので
あげてみたらニコニコ飲んでて😭💓


先輩ママさん教えてください😳😳

コメント

まさこ

月齢の書いていないものは、早くても一歳からの認識です💦💦

ベビー売り場などにあるパンも月齢が書いていなければ、一歳からとベビー売り場の方に教えていただきました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月齢のあるジュースはどうされてますか??

    • 6月19日
  • まさこ

    まさこ


    ジュース飲ませてるか?ですか?
    うちはわざわざ飲ませる必要ないし、デメリットはあってもメリットはないと思っているので、一歳半まであげたことがなかったんですが、年末に風邪でご飯が摂れなかった時に糖分をと言われジュースをあげたんですが、飲まずでうちは、一歳すぎてからは牛乳、お茶、お水しか飲まないです。

    月齢の書いてあるものも飲まないです。飲ませた時はその月齢に合わせてあげてました。

    • 6月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    参考になりました。
    ありがとうございます♪

    • 6月19日
み

アンパンマンのパンは早くても1歳頃からにした方がいいと思います!

リンゴウォーターなどは、書いてある月齢から飲ませてますよ🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    参考になりました!

    • 6月19日
jdfr

ママさんが甘さ気になるようでしたらまだあげなくてもいいと思います😄
子供が喜ぶとあげたくなりますよね😊
わたしはいろいろ気にしていたのと出来るだけ自然な物がよかったので添加物もですが砂糖(甘い物)は出来るだけ避けていました!ジュースよりはフルーツなど。1歳すぎても甘いものはなかなかあげていませんでしたよ^ ^ お茶とジュースはトマトジュースが大好きです😂2歳になって一度フルーツジュースをあげたら目覚めてしまってジュースジュースうるさいです😅笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんだかいろいろ勉強してきたからこそ、すごく気にしてしまって😔💦

    でも時間がないときは
    レトルトをあげたりしてるし…と
    なんだか😅💦

    様子を見ながらに
    していきたいと思います。

    参考になりました!

    • 6月19日