※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

揺れるのが怖くて寝れない。荷物の準備も不安。体力が心配。娘のこと考えると涙が。

大阪在住です。
寝るのが怖いです。また揺れるんじゃないかと。
震源地からは遠いですが、三階のため結構揺れを感じました。
荷物も最低限準備しましたが、もし1人だった時全部持っていけるか不安です。
母子手帳、保険証は絶対持っていきますが、、、。
寝ないと体力なくなるのに、寝れません。
もし娘が……と思うと涙が出ます。
寝ないといけないのに😭😭

コメント

みっぴ

わたしは滋賀ですが三日間配給がなくても大丈夫なようにたくさん荷物詰めました。
怖いですよね。。。
でもきっと大丈夫です!大丈夫だと信じましょう!!

れーれ

私も大阪です。しかももろ震源地に住んでます。ほんとに震えるぐらい怖かったですよね。ご無事でなによりです。

うちは11ヶ月の息子ですが、抱き締めてうずくまることしかできず、、頼りない母親でした。
色々家にあるもの鞄につめましたが、それで不安が解消されることもなく眠れません、、今もヤフーニュースにべばりつきです。
なみさんも娘さんもまだ油断できないのでほんと気を付けて下さいね。
お互い頑張りましょう((T_T))

みあ

兵庫です。凄く怖かったですよね。まだ思い出してドキドキします。。

早朝から1人なので何かあったら
一人で荷物をもちますがとんでもない量です。(。>д<)

お腹の子どもを無事に産みたいのでシヌわけにいかないです..

眠れそうにありません😢

ふう子

私は関東ですが、今回の地震速報で東日本の大地震の記憶が蘇って鳥肌が治りませんでした😣
本当に怖いですよね、不安ですよね😭よく解ります。
まして子供がいると尚更。
備えあれば…だと思うので、とにかく少しでも安心材料を増やしてくださいね。
もうやっているとは思いますが、子供の抱っこ紐やヘルメット、靴を枕元に置くとか、
倒れて来そうな家具のないところで寝るとか…
あとは兎に角祈るしかないですよね。。
こちらからも、もうこれ以上揺れないこと、被害が出ないことを祈ります😣🙏