※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Meg✩.*˚
ココロ・悩み

旦那が20歳の女性とLINEで仲良くしていることに不安を感じ、浮気の可能性を考えています。浮気された経験のある方からのアドバイスや準備すべきことについて教えてほしいと相談しています。

旦那が職場の20歳の女の子とすごく仲が良くて
たまたまLINE来た時の通知を見てしまい
グレーな気がしてLINE見てしまいました。
やり取りの回数が全くないのに
話が進んでいたため
既読したものは消しているようでした。
やましいことがなければ消す必要ないと思うんです。
もう辛すぎて号泣して問い詰めたけど
向こうの恋愛相談に乗ってるだけ。
すごく頼られている
その女の子の彼氏がだめやつで
とか
別れたいと思ってるけど…とか
その子の姉が浮気だか不倫だかされたことあって
殴り込みに行ったことあるぐらいだから
そういうのは嫌いな子だよとか
そんな具体的な話聞かされても
どうしてもLINE消してるのが納得いかず
その場では納得したけど
休みの日にまでLINEしてて
職場では旦那の仕事部屋で
お昼食べながら2人で話してるみたいだし
もうクロ寄りなグレーとしか思えない。
信じればいいんだろうけど
最悪のことしか考えられなくて
毎日ドキドキしてるし
20歳そこらの(しかも可愛い)女の子に
なびかないなんてある?
もうこわいよーこわいよー。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。


長くなりましたが
本当に最悪のことを考えて
色々準備しようと思ってます。
浮気されて離婚した経験がある方
何が大変でしたか?
何を準備するといいですか?
ちなみに育休取ったまま仕事は辞めてしまったので
今は主婦です。
実家はめちゃ近いし
実家に出戻りも一応可能です。

コメント

まみ

えー
すごく嫌です‼
あり得ない
私なら、もうライン辞めてもらいます。
元カレ、同じ事してました。
それで私がブチキレて別れました。

知り合いは、相手の子に電話してましたよ。
『妻です💢辞めてください!』って

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    嫌ですよね😭ほんとに何も無いとしても嫌です😭
    なんかそれも、今の関係性を崩したくないからLINEしないでとか相談しないでとかは言いたくないって言われちゃいました😭😭😭

    • 6月19日
shino

LINEが残っていたとしても、それはそれでやり取りの多さにイラつくと思いますよ。やましいことがなくても、妻が気にすると思ったら消すんじゃないかなぁ。。。

何かあるとかないとかではなく、特定の女の子と個人的に仲良くされるのがとても不愉快だからやめてほしい。と、はっきり言われたらどうですか?

旦那さんが浮気ではなく、本当に相談にのっているだけだとしても、これ以上その女の子と連絡とられるの嫌でしょう。しかもかわいいならなおさら。笑
(〝しかもかわいい″に笑ってしまいましたwそんな主さんもかわいいですよ😊)

それで旦那さんがどうするかですよね。主さんの気持ちを汲んでやめてくれるかどうか。ダメなら実家に帰らせていただきます!で、よいのでは??

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    やり取りの多さか…それは確かに言われて気付きました。こんなにLINEしてんのか…ってなっても確かに嫌だったかもしれません。

    旦那には今の関係性を崩したくない。
    その子のことだけじゃなくて、職場の人たちみんなと仲いいからうんたらかんたらと先手を打たれました。
    お前が関わるなと言ったせいでとか後で言われそうだなと思ったので
    分かった。
    と言っておきました。
    いやーでも昼休みの時間になると
    またあの子とご飯食べてんのか。
    とか思っちゃいますね_(:3」∠)_

    • 6月19日
  • shino

    shino

    いやいやいや〜。仕事の相談なら仕方ないですが、休みの日まで特定の女の子のプライベートな相談に乗ることは、仲良しの度を超えていて普通ではないですよっ!!笑
    許容範囲が人それぞれ違うとは思いますが、少なくとも主さんが嫌な気持ちになっているということは分かってもらいましょう。

    女の子のプライベートな相談に乗るのが、旦那さんの仕事ではないですよね?😅悲しいってことをちゃんと話されたらいいと思います。

    ちなみにうちの旦那は若い子大好きで、若い子贔屓です。気持ち悪いし本当に引くから、そのまま伝えてますよー!

    うわー出たー。気持ちわるー。引くー。て。笑

    プライドエベレストな旦那は、私にそうやってバカにされるのが嫌みたいで、何も言わなくなります。笑

    • 6月19日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    えー…超正論です😫
    休みの日にまでLINEして欲しくないわ。そこも言われるまで気づかなかったです😅
    そうですよね…会って話せばいいのに。なんか腹たってきた笑

    プライドエベレストはうちも同じです😅うちはバカにするとキレてめんどくさいんですよ😅ズバッと言えて羨ましいです!!

    • 6月19日
  • shino

    shino

    グループLINEで、みんなで相談のってあげてるんなら休みの日でもいいと思いますけどね。笑

    共通の知り合いも、旦那のことを若い子好きだって引いてるのに、本人が認めないんですよ。だから、気持ち悪いと感じたときに教えてあげてます。笑
    他のことだったら一応言葉選ぶんですけどね。笑

    あ、そういえば。
    やましいことがあると、指摘したときに逆ギレして相手に何も言わせなくする人多いみたいですよ!

    • 6月19日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    そうですね。
    グループLINEならいいですw

    ww
    男性って年齢が上がっても好きな年齢ってずっと若い子のままらしいですね。女性は年齢とともに好きになる男性の年齢も上がっていく傾向にあるとか。はあ(深くため息w)

    逆ギレかあ。
    要チェックですね!
    チェケラチェケラ←
    お話聞いてくださってるので
    だんだん私も心が落ち着いてきました。ありがとうございます😭
    もっと色々お話したいです😭✨

    • 6月20日
  • shino

    shino


    グッドアンサーありがとうございます!

    人に話すると、スッキリしますよね😊私もとことん愚痴るタイプなので、よく分かります!

    関係ないですが、今日娘の健診&予防接種行ったときに、小児科の先生(女医さん)に軽く旦那の悪口言ったら、腹立つの分かるーっ!!と、すごく同調されて、別れるなんて一言も言ってないのに「99%母親に親権いくから、安心して!!」て言われて大笑いしました。どこのご夫婦も色々あるんでしょうね😊みんな我慢してるんだなぁって思いました。

    ただもし、主さんの旦那さんが本当に浮気していたり、やめてって言うことをやめてくれないのであれば、我慢する必要ないと思いますよ😊

    • 6月20日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    今回のことはあまり知ってる人には言いたくなかったのでshinoさんに聞いていただけてよかったです😭
    ありがとうございました😭


    そうですよねw
    うちの両親も色々あるし
    何も無い夫婦なんていないですよね。
    そこをどう上手くやっていくかなんでしょうね。
    先は長いw
    私は死ぬまで旦那といるつもりというかいたいんですよほんとは。大好きなので。

    もう今回のことは掘り返さないことにしましたが、もし今後何かあったらちゃんと明確にこうだから嫌だって伝えられるようにします!

    • 6月20日
  • shino

    shino


    いちママさんが旦那さんのこと大好きなのは、最初の質問見て思いました😊大好きじゃないと、旦那さんの行動なんて気にならないし、うっかり携帯見てしまっても涙出ないですもん。大好きだから、心配だし、一緒にいるのが辛いこともあるんだと思いますよ!

    大好きって思えるの、本当に素敵だと思います。その気持ちを大切にして、今後も乗り越えてくださいね😘
    でも、我慢はほどほどに。笑
    応援しています!

    長々と書いてしまいごめんなさい。
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    最後に泣けるコメントありがとうございました😥✨
    的確に色々言っていただけて本当によかったです。
    もう信じるしかないので
    (今疑心暗鬼なので急には無理ですが)
    少しずつ前に進みます!
    本当にありがとうございました!😭✨

    • 6月21日
はな

ラインのデータバックアップして自分のスマホに保存。
相手の連絡先LINEではなく、電話番号を聞く。
相手が家庭持ちなのを知っていたかの確認。
いつから知り合ってどのくらいの頻度であっていたのか確認。
発覚から今までのことを、事細かく日記に記す。

慰謝料とる準備しましょう

  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    ありがとうございます。
    日記つけます!
    些細なことでもいいんですかね?
    私の心情とかいります?

    • 6月19日
  • はな

    はな

    遅くなりました!
    事実だけでもいいですが、悲しいお気持ちは書いた方がらくになれるかもしれません。

    小さなことまで書いておくと、あとから弁護士さんが必要な文言を抜粋して使ってくれます。

    • 6月19日
  • Meg✩.*˚

    Meg✩.*˚

    なるほど。
    今からつけることにします。
    ありがとうございます!

    • 6月19日