※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
家事・料理

今日いつも通りごはんを炊飯器で炊きました。炊きあがりが明らかにおか…

聞いてくださいー😭
ごめんなさい、質問とか相談ではないんですが💦

今日いつも通りごはんを炊飯器で炊きました。
炊きあがりが明らかにおかしく、最初水の量間違えたかな?とか思ったのですが、柔らかいとか硬いとかそういう次元のものじゃなく…
初めてごはんをまずいと感じました。
旦那と炊飯器壊れたんやか?ヤバイねと話してました。
その後、片付けしようと思い炊飯器を何となく眺めていて、ふと違和感を覚えました。あれ?今日炊き上がりのピーピー音鳴ったっけ?と。
そこで気付きました。『炊飯開始』じゃなくて『保温』を押していたのだと😱
人生初のミスでかなり凹みました😣一人暮らししてるときもこんなミスなかったのに😢
旦那は、壊れてたんじゃなくて良かったやんとか、保温でも一応ごはん炊けるんやねぇとか言ってくれますが、主婦失格だぁーーー😫💦

コメント

A

笑ってしまいました笑
よく気づきましたね笑
保温で炊くとどんな感じなのか知りたいです😂

  • ゆはママ

    ゆはママ

    笑ってもらえた方が気が楽です〜😄
    ベチャベチャなところもあれば芯がしっかり残ってるところもあって…
    美味しくはないけど食べれなくはないです👍🏻笑

    • 6月18日
杏仁豆腐

すいません!笑いました!
そして保温でも炊けることに驚きました😭
良い思い出になりますね✨絶対今後ネタになるやつです!笑

  • ゆはママ

    ゆはママ

    もうこうなったら笑い話にしちゃいます😁
    驚きですよね😳
    スベらない話として話術を磨いときます👍🏻笑

    • 6月19日
りん

あれま😖😖
でも気づいてよかったですね🎵
あたしもありますよ!あたしは中蓋してなくてシンだらけのご飯でほんと不味かったです(笑)

  • ゆはママ

    ゆはママ

    はい♪気付けて良かったです!
    ちょっとお仲間ですね😁正しく炊かないと本当に不味くなっちゃいますね😅

    • 6月19日
かお

疲れているんです😊

壊れてなくてよかった。
優しい旦那様でよかった。
10人前炊いたんじゃなくてよかった。
保温ボタンでご飯炊けるってわかってよかった。

疲れていると気づけてよかったんです♡明日からまたぼちぼち頑張ってください♡

  • ゆはママ

    ゆはママ

    ありがとうございます☺️
    ポジティブに考えます😆
    同じミスしないように明日から頑張ります💪🏻

    • 6月19日
deleted user

ありますあります😂
保温どころか、炊飯押し忘れてたりとか…😂
関係ないのですが、なんか会話の方言が私のとこと似てて親近感勝手に湧きました笑

  • ゆはママ

    ゆはママ

    ありますかー!?
    ちょっと安心しましたー🍀
    方言似てますか!?ちなみに旦那も私も九州出身です😄

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失敗ばかりしてしまいます私😂笑
    おおー、そうなんですね!私も九州です😳😳

    • 6月19日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    すごい!いっしょですね🎵
    方言そんなに出てないつもりだったけどわかるもんなんですね😆

    • 6月19日
ままり

保温で炊けるんですね!

私もこの前、お風呂を沸かしたはずなのにお湯が溜まってなかったということがありました😭

ただ栓をしてなかっただけですが、もったいないことをしてしまったー!と凹みました😂

  • ゆはママ

    ゆはママ

    そうなんです!保温で炊けてたんです!笑
    それも凹みますねー😱水もガスももったいないですもんね😭

    • 6月19日
Yuu

全然主婦失格じゃないですよ😊
こんな時もあります!!!
私なんてご飯炊きたてで間違えてスイッチ切っちゃって保温の仕方わかんなくてそのままスイッチ切れてるの忘れたことあります(笑)
しかもつい2日前😂
炊飯器の使い方わかってないです😂

  • ゆはママ

    ゆはママ

    ありがとうございますー😂
    それもショックですねー😭結構最近ですね‼️なんか共感できてうれしいです🎵
    私も炊飯器全然使いこなせてないです😵

    • 6月19日
  • Yuu

    Yuu

    みんな結構失敗あると思いますよ😆

    旦那が独り暮らしの時から使ってる炊飯器でもう3年ぐらいなるのにい未だに使いこなせてないです😂

    • 6月19日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    それ聞いて安心しました🍀

    3年ですか😁でも私も3年経ったとき使いこなせてる自信全くないです😅笑

    • 6月19日
  • Yuu

    Yuu

    昨日がいろいろついてて面倒くさい炊飯器です(笑)

    • 6月19日
  • ゆはママ

    ゆはママ

    使いこなせば便利なんだろうけど、限られた機能しか使わなければややこしいだけですよね😅笑

    • 6月19日
  • Yuu

    Yuu

    ホントにそうです😂

    • 6月19日
3匹のママ

大丈夫です!
私はしょっちゅう保温どころか炊き忘れて生米のままです。笑
妊娠中、ありえないミスまだ起きるかもですよー!(^w^)
姉は臨月の時、何かコンロ勝手に消えるんだよねーって言ってて、壊れた壊れた言ってたけど、知らない間にお腹で押してしまってたのに気づいていなかった事が発覚し、原因見つけた時はみんなして笑っちゃいました~❗笑
回すやつじゃなく押すコンロだったので💡ガスつける時はチッチッチッチッって鳴るけど、消すときはならないんですね。
気づきそうなのに、わかんないもんなんですねー(^w^)

私は悪阻で気持ち悪くて麦茶冷蔵庫から出した時、代わりにスマホしまってしまい、夕方冷え冷えのスマホが冷蔵庫からでてきました❗笑

過ぎれば全て笑い話です❗😁

  • ゆはママ

    ゆはママ

    お話笑っちゃいました!
    お姉さん、面白い!って思ったけど、当時ご本人にとっては死活問題ですよね💦お腹でいろんなスイッチ押さないように気を付けないと😁笑

    冷え冷えのスマホ!笑
    熱くなるよりは全然いいですね🎵笑

    私も笑い話にしちゃいます😆

    • 6月19日
umehana

可愛らしいです。
誰でもちょっとした失敗ありますよ。
食堂じゃなくて自宅ですから、大丈夫ですよ。

  • ゆはママ

    ゆはママ

    ありがとうございます😊
    たしかに食堂だと大問題ですけど、食べるの旦那と自分だけですもんね🎵

    • 6月19日
マキ

一回だけ、朝、ご飯を盛ろうと炊飯器開けたら、ただの熱い米が入っていて目が点になったことがあります。そうです、水を入れ忘れていたんです…😨。火事にならなくてよかった😫!!!
いっぱいやることあるからミスすることもありますよ~。全然失格なんかじゃないと思います!保温でも炊けるのびっくりです🤩。

  • ゆはママ

    ゆはママ

    水の入れ忘れ!!
    それは怖いですね😱何事もなくて良かったです‼️
    ありがとうございます😊

    • 6月19日
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

つい先日 私も炊飯器で やらかしました( ˊᵕˋ ;)
旦那の帰りに合わせてお米を洗ってスイッチON!
旦那が帰ってきたので おかずを温め
ご飯をよそおうと よそ見をしたがら
蓋を開け しゃもじ入れると ザクっと音がし びっくりして見ると
炊けてない米がそこに、、、(゚ロ゚)
まさかの予約でご飯のスイッチ入れてましたー( ̄▽ ̄;)!!
予約だと炊けるのは朝の7時、、
旦那が「食べれるの明日の朝やん!!(笑)」と
2人で笑いました(≧∇≦)

誰でもミスします( ´͈ ᵕ `͈ )
たまのミスは愛嬌ですよ(•ᵕᴗᵕ•)(笑)

  • ゆはママ

    ゆはママ

    予約機能ありがたいけど、今じゃない💦って感じですね😂
    旦那様優しい✨二人で笑い合えるのいいですね😊
    たまのミスならいいですかね🎵同じミスを繰り返さなければ😅

    • 6月19日
deleted user

私もありました😭💦
なくなく捨てました😢

  • ゆはママ

    ゆはママ

    同じことありましたかー💦
    捨てたんですね😭私ももっと早く気付いてれば捨てました😭

    • 6月19日
ガムボール

私も3回4回くらいありますよ〜^_^;どうしようか、リゾット?お粥?と考えますが、本当マズ過ぎてどうなる気配も感じられず捨てます´д` ;生米入ってると保温押せない機能欲しいです^_^;

  • ゆはママ

    ゆはママ

    同じ人いてうれしいですー😆
    本当にマズイですよね😱
    その機能欲しいですね!!誰か炊飯器作ってる会社の人、これ見てないかな〜😁

    • 6月19日