※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

地震で怖かったけど、赤ちゃんを守るために準備してたら感動。旦那が気遣わず食べてイライラ。自分もしんどいのに理解してほしい。男性の行動に不満。涙が出て寝室で悩む。

愚痴です!イライラより何か虚しい悔し涙出てます😭

朝から地震があり、とても怖くて揺れが収まってから
お風呂の浴槽に緊急時に備えて水溜めたり
非常時用のリュック出したりして、、、
ママリ見ててもママさんはやっぱり赤ちゃんやお子さんを
どうやって守り抜くか必死になって考えてるんだなって
涙出ました。私はお腹の中に赤ちゃんがいるので
自分を守らないといけないですが揺れた時自然にお腹
守ってて、ちょっと感動?しました(ノ_<)

朝旦那は仕事に行って、ひとりぼっちで悪阻?で
基本一日中眠いので昼まで寝ることが多いのですが
地震の恐怖で眠れず、、揺れてからはずっと
テレビつけっぱなしで旦那の帰りを待ってました💦😭

13週で終わった吐き悪阻がないので、料理は出来るんですが、お腹が出てきてからは息苦しくて料理をしている
ほんのわずかな時間でも息切れしたり、クラっとすることは度々で、しんどいんです。。
でも、料理しないと!と旦那のためにも自分の栄養の為にも頑張って作ってるつもりです。💦😭

食事ができてから、食べ始めるだけでもなんか
息苦しくてしんどいしんどいって言ってても
旦那は心配もせずにバクバク食べてるだけ。
イラッとします。けど、なにも言わず、ゆっくり
私は食べました。食べ終わってから、パソコンでゲームを始める(いつもです。)ちょっとくらい二人で話す時間があってもええんとちゃうかといつも思います。
今日なんて地震があったし、よくそんな神経でおれるわってくらいあきれ返りました。
私もお腹が苦しいし、出来れば自分で後片付けもしたいけど、ゲームしてるし洗い物してと頼みました。
明日じゃあかんの?って言いました。
晩御飯は魚焼いたし、いつ断水になるか分からんのに
なんで明日やねん!ってまたイライラしてきましたが
堪えて、今洗って欲しいって言いました。
そしたら俺指痛いねん!ってキレながら始める始末。
2日前に旦那が包丁を研いでる時に指先を包丁で怪我をしてるからそこの古傷が痛むらしいです。
別に大したことない傷で、絆創膏すら付けてないのに。
しかもわざわざ防水の絆創膏も私が買ってきたやつ。

渋々始めた洗い物も終わり、顔はふてくされて
こっちは悪阻でもマスクしながら料理したり
色々地震の備えも考えてるのにってホントイラつきました。で、最後に魚のグリルが洗えてないから
それも洗って欲しい旨を伝え、
ニュースで まだ断水の人いるんやって!って言ったら
ああん?ってキレられ
もうこっちもキレて、洗い物するくらいでなに機嫌悪なってんねん!悪阻じゃなくてもお腹張ってしんどいねん!妊婦やねんからちょっと気遣えよ!って切れました。😡
あっそって言われて終わり。

なんかスゴイ男ってみんながみんなそうじゃなくても
ママリで相談されてる旦那さんの話聞いてても
あー男ってこんなもんなんか。って思ってしまいました。
お腹の子は自分が守る。地震きても私自身のことだけ
考えよって思いました。
地震で大変な思いされてる方々が今まで散々いるのに
なんでこんなボッーとしけれるんやろ。
いつまた地震くるか分からんのに、喧嘩するような
発言するんやろ。馬鹿みたいに思います。
でもなんか涙出てきて、寝室1人で居ます。

初めてママリで愚痴りました。
長々すみません、、、、(ノ_<)

コメント

mumu

地震すごかったみたいですね💦
怪我が無くて何よりです。
私の住んでいる地域は揺れてませんがニュースを見ていて怖くて怖くて。

出産間近の妊婦さんや悪阻ピークの方、赤ちゃんがいる方など
本当に気が気じゃないですよね。
旦那さんには申し訳ないですが、旦那さんには分からない危機感とか恐怖とか
お母さんにはあると思います💦
自身の身体第一でいいですよ!
私もそうです!妊娠してから本当に赤ちゃん第一です😂
(旦那が倒れてても踏んずけて逃げると思います😂)

どうか大きな地震が来ませんように…。😢

• めい

めい

ありがとうございます😊!
    やっぱりお母さんならではの
    心配事とかありますよね、
    お腹に赤ちゃんがいるし一人の命じゃないし怖いですよね(ノ_<)💦

踏んづけて逃げる笑いましたww
    どさくさ紛れに蹴ってやろうかと
    思います今は、、笑😡😅

本当に朝の地震だけで
    終われば良いですね(´;ω;`)
    お互い自分の身を守りましょうね💕😭

• 6月19日
のりたま

毎日本当にお疲れ様です🙏
すごく頑張っていますね😊
辛い悪阻もあってお腹も張って出てきて苦しいのに、ご飯を頑張って作ったりちゃんとお家の事、旦那さんの為にと素晴らしい奥さんですね✨
地震の方は大丈夫だったでしょうか?
旦那さん、仕事で疲れてるのは分かりますがコミニュケーションに欠けていますね。甘えもあると思います🤔
妊娠中は少しの事でも不安になったり、イライラしたりするのでそれを伝えた方が良いのかなと思います
こんなに頑張っているんだって気持ちだけでもわかってもらいたいですよね😭ちゃんと伝えましょう。帰ってきてゲームしたい気持ちも分かりますが、せめて30分…ゲームしないで今日あった事話そう?と言うのはどうでしょうか?🌙

• めい

めい

ありがとうございます泣😭😭
    みゅうさんのような旦那様がほしいです笑(´;ω;`)💦
    女性は言葉だけでも言ってくれると心が癒されてもっと頑張ろう!って力になるのに男って馬鹿だ😭泣

そうですよね、コミュニケーションに欠けてますよね。やるなら、時間決めてやってって言ってるんです💦
    自分で何時までって言ったくせに
    守らないんですよね。
    一度イラつきすぎてブレーカー落としてやった事もあります笑😡!
    赤ちゃんが産まれてもそんな状態だったらパソコン潰してしまうかもな!って切れたこともあります(´;ω;`)

私もイラッときたら
    口が悪くなるのでそれもダメなんかなって思ったりしますが
    相手も口悪く言ってくるんで負けたくないと意地はったりしてしまいます。
    泣いても相手は無視なので💦😭

• 6月19日
  • のりたま

のりたま

そうですよね😊女性って「毎日ありがとう」とかの一言を言われるだけで嬉しくなり頑張って良かったぁって気持ちになるんですよね✨
    ゆうたむさんが本当に頑張っていますよ💕私なんか悪阻で動けず、ただ寝てるだけでした笑
    旦那さんはゲームにハマりすぎですね💦ご飯を食べたらすぐにゲームではなく、30分はゆっくり話したいと気持ちを伝えてみてはどうですかね?
    素直に寂しい、と言ってみたり、イライラすると口調が荒くなるのも分かります。そこをなんとかやんわりと😅
    男の人は感謝されたり、頼られると嬉しくなるみたいですよ
    逆にプライドも高いので、奥さんが口が悪い話し方をすると、女性として扱うのが難しくなるはずです。
    なので、優しく引く作戦はどうでしょう??🤔
    「いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとうね。私もね悪阻で一日辛かったんだ。ホルモンバランスが崩れるから怒りやすくなるしイライラもするの、ごめんね。私も本当は怒りたくないよ、ゲームはしたらダメとは言わないから少し、30分でもいいからゆっくり話す時間がほしい、お願い。」など気持ちを優しく伝えるのも良いかもしれません⭐️
    2人の大事に赤ちゃんが生まれてくるのに、お互い気持ちが離れたらダメですよ😊なかなか難しいと思いますが、旦那さんが少しでもわかってくれると嬉しいですね🌙

• 6月19日
  • めい

めい

そうですねぇ、、、
    そんな事言えたら良いのになぁ笑
    みゅうさんが書いてくれたことを
    見ながら棒読みだったら
    言えそう笑😂😂!!

凄くご丁寧な回答ありがとうございます!(´;ω;`)
    頂いたアドバイスで、旦那との気持ち離れず頑張ってみます😭💦🌸

• 6月19日
  • のりたま

のりたま

グッドアンサーありがとうございます🙏✨ 大丈夫ですよ😊
    今すぐには難しいかと思いますが、ゆっくりでも旦那さんに伝えてみてくださいね❤️
    ふとした時に、いつもありがとう。とポロっとでも良いので⭐️
    2人が仲良く幸せな時間を過ごせるよう願っています🌙
    悪阻を乗り越え、元気な赤ちゃんを産んでくださいね👶💕
    それでは、おやすみなさい😴

• 6月19日
おむちゃん

結婚して、妊娠して、出産して
どんどん旦那さんの本性と言うか
素の部分が見えてくるんやと思います。
うちの人は過保護なぐらい優しくて心配性な反面、1人でキャパオーバーになって八つ当たりされたりします。
初めての妊娠、出産を終えて今里帰り中なのでお互いに分からない事だらけで手探りでの育児ですがやはり母親のほうがミルク作るのもオムツ替えるのもお着替えさせるのも沐浴させるのも回数こなして慣れてくるので旦那は出来ないことにイラついてきます。

男の人は自分の体の中で
子供を育ててないのでその辺
わたしたちより鈍いというか
命を育てるってわかりづらいんだと思います😓

余震など気をつけて、旦那さんいらっしゃる時に少しでも身体休めてくださいね( ¨̮ )

• めい

めい

ありがとうございます!😭🌸
    わかります!
    本性みたいな何かが見えるしこっちも大体分かってきますよね!😡

女性と違って右脳左脳いっぺんに
    使われへんアホなんやって
    心の中で思ったりします笑🤔

お腹に命宿ってる感覚や
    出産、育児となると余計に
    なんで出来ひんねん!わからんねん!ってこと増えそうですね。。(ノ_<)
    先が思いやられます笑💦😭

• 6月19日