※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

熱があるのに、突発性発疹と診断されました。飲み物を飲むとむせたり、寝ている時に咳をします。これも突発性発疹の症状でしょうか?経験された方いますか?

深夜に38度台の熱を出し、今日病院を受診すると
突発性発疹だと思うと診断されました。

機嫌も良く熱以外は普段と変わらないのですが、
おっぱいを飲む時にいつもよりもむせてしまいます😢
また、寝てる時に何度かむせたように咳をしています💦

これも突発性発疹によるものなのでしょうか??
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

ただの風邪の可能性もあると思います!
うちは2人とも熱が出る度に突発の可能性高いねと言われましたが、結局毎回ただの風邪でした😅
2人とも未だに突発やってないです😱
ちなみに今下の子が風邪ひいてますが、38度台の熱とミルクや離乳食時にむせて咳き込む、夜中に咳き込む等の症状あります!
熱は数日前に下がりましたが、咳だけ残っています!

• はるか

はるか

必ずしも突発ってわけではないですよね(T-T)
    言葉で訴えることができない分難しいです…😢
    ありがとうございました😣✨

• 6月20日

うちの子は8ヶ月の頃に経験しました!39~38度台の熱が3日続いた後に全身に赤いポツポツが出ました。インフルエンザの検査が陰性でしたし発疹が出たので突発性発疹かと。うちの子は熱が高かったので寝苦しいようでだいぶグズグズしましたけど、中には機嫌良く遊ぶ子や熱があっても食欲もありいつもと変わらない、なんて子もいるみたいですよ🙂発疹が出たら突発性発疹だと思います‼

• はるか

はるか

先生にも、発疹が出て初めて確定するって言われたのでやっぱりもう少し様子見てみないとわからないですね(;_;)

ありがとうございました😣✨

• 6月20日
ゆりゆり

突発は、熱が下がってポツポツでないとわからないですよね💧
下の子が8カ月くらいの時に突発したんですが、風邪症状はなく熱だけで下がったと思ったらポツポツが出てその時にめっちゃ機嫌悪くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。

• はるか

はるか

熱だけっていうのも厄介ですよね(T-T)
    これ!といった症状が出るならすぐに対応できるのに😞💦

ありがとうございました✨

• 6月20日