※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

よだれつわりがひどく、ビタミンB6のサプリが効かず困っています。よだれつわりの対処法はありますか?

よだれつわりがひどく、我慢して飲み込むと吐き気で嘔吐してしまいます。ビタミンB6のサプリ飲んでますが全く効いてないと思います…。なにか対処法はないのでしょうか、、本当辛くて(TT)特によるはひどいです。

コメント

私も産むまでよだれつわりありました😭😭本当地獄で主人と話すのも苦痛でした、、私は味の濃い(オレンジジュースとか)ちまちま飲んだり、氷をなめたりしてました。つわりピークのときはガムも飴も全て気持ち悪く口のなかにたまった、つば?は全て吐き出してました😭

退会ユーザー

夜寝るときはもう駄々漏れ?流し?でマクラにフェイスタオル敷いて、更にもう一枚口元において口を開けたまま寝てました。。何かりーさんに合う飴とか対策見つかりますように😢✨普通のつわりとは違く、これも本当に辛いですよね。よだれつわりって稀みたいで、あまり共感できるひとがまわりにいなかったです。なにそれ?とかも言われました😢

• 6月18日
  • りー

りー

産むまでって、すごく長くて辛かったんですね😭優しいお言葉ありがとうございます!ガムや氷良さそうですね。試してみます😢

• 6月19日
めぐもぐ

実家で犬を飼っていたので未使用のペットシーツを大量にもらい、ペッてしてました。使った部分を巻き込んでいき、そのまま捨てられるので便利でした。
よだれつわり辛いですよね。私も今ちょっと多いかな…くらいです。時々咳き込んで吐いちゃいます😭

バナナにもB6が含まれているので食べれそうなら是非。気休め程度にしかなりませんが💦

• りー

りー

丁度犬飼ってるので、ペットシーツやってみます!🙂そのまま捨てられて便利ですね✨

• 6月19日
ひまわり

私もひどかったです😂
常にスーパーの袋置いて出してました😭安定期に入ってからなくなりました😂

• りー

りー

安定期で治って欲しいです。。
    なんとも言えない不快感ですよね😢

• 6月19日
ママ

気持ち悪いですよね🤢
私はとにかくヨダレ出たら
ティッシュに出してました💦
でも脱水、水分不足で頭痛や
船酔いのような気持ち悪さもあったので、頑張ってキンキンに冷えた水を
冷蔵庫に常備しチマチマ飲んでました😰

• りー

りー

私もティッシュに出してます😭
    冷たい飲み物あると少し楽になりますよね😢

• 6月19日
わくわくさん

私も妊娠中重度のよだれ痰つわりで産むまで唾が飲み込めなくてずっとペットボトルとバスタオルに出し続けたんですが。
ママリで漢方薬と悪阻に対応してる針灸治療で止まったっていう方見たことあります。ダメ元でやってみるのもいいかもしれないです。
私も妊娠中に知ってたらやってみたかったです。

• りー

りー

本当辛いですよね。。
    私もダメ元で漢方など探して試してみますね😭

• 6月19日
ごまちゃん

私もです!
すっごい不快ですよね。
百均でちっちゃいゴミ箱とSSサイズのビニール袋買ってきて、それに常に吐き出してます。病院のゲロBOXみたいな感じで…
外に出たときはティッシュかペットボトルに出してます!
飲み込むと後々気持ち悪くなるので
出来るだけ吐き出すようにしてますよ!
人と話すの嫌になりますよね〜
友達と会うときには
「よだれつわりだから気にしないで!」って先に言っておきます(笑)
夜は仰向け気味で口開けて寝るとよだれ乾くので、そうやって寝付きます。
寝てしまえばそんなにでてこなくなるので!

• りー

りー

少しの間は我慢して飲み込んでました😭その後よく嘔吐しちゃって。。仰向けで口昨日開けてました!笑 若干楽でした✨

• 6月19日
稲姫

辛いお気持ちわかります😭
私もよだれづわりでした😭
出産後まで少し続いて辛かったです💦
寝てる時は垂れ流し…
日中は余計出るから喋れず…
一時期引きこもりました😨
色々試してたどり着いたのはペットボトルに飲むふりをしてよだれをだしてました💦
早く良くなるといいですね😭✨

• りー

りー

産後までですか😭!私も今引きこもりです。。ペットボトルから捨てるの勇気要りますよね。。早く終わってほしい😢

• 6月19日
みおな

わたしもよだれつわりです…😭😭😭😭漢方飲んでますが治らず…はり灸いってもあまり改善されず…😱どうしたらいいものか…😫ほんとに産んだら治るのかとほんとに不安です。。胎盤だすまで続くのかな。陣痛こ最中でさえよだれ出さなきゃいけないとなったら辛すぎますよね。

• りー

りー

本当止まらなく出てきて辛いです…😭出産まであと少しですね✨可愛い赤ちゃんの為に頑張って下さいね😢💓

• 6月22日