※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masayuu
妊娠・出産

横向きに寝ているときに左下の横腹付近が動くことがあります。皆さんも経験はありますか?説明が下手で申し訳ありませんが教えてください。

こんにちは。
いつもお世話になっています。
ちょっと分かりにくい質問
かもしれないんですが
分かるかた教えて下さい。

普段ゴロゴロしてる時
寝る前とかに横向きに
なるのですが左を下にした時に
左下の本当に横腹付近で
グニョグニョ動きます。

皆さんも横向きに寝た時に
こーいった経験とかされるもんですか?
それとも赤ちゃんが苦しいと
訴えてるのでしょうか?

本当にどー説明したらいいか
分からなく説明が下手くそで
すいません。教えて下さい‼︎‼︎

コメント

Hi-

初めまして、その感覚感じたことあります!わたしは、苦しいのかな?とゆうよりは、暴れて元気だねー♪くらいにしか思ってませんでした⍩⃝⃜

ルニー

こんにちは!

私もなりますよー!
そのグニョグニョは赤ちゃんの足だと思います!◡̈♥︎
まだパンパンの大きさじゃないので
横になると重量で脇腹の方に行っちゃうみたいですよ∩^ω^∩
左側に足がきてるからですね!

苦しいとかじゃなく元気だからですよー♥︎

*ゆき*

常にそうでしたよ〜(*^o^*)
わたしはとくに右を下にしたときに動きが激しかったこたが多いです!
赤ちゃんは子宮にスペースがあるときは動きまわっているのでたぶん苦しいとかではなく、横になったときちょうど左側にいて動いていたんだと思いますよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

りんごママ

すごくわかります!
まさに昨日今日それを強く感じていて疑問に思っていたところです。
横向きになると、本当に横っ腹の所でグニョグニョします。左下にすると特に感じます、頻度が高い気がするというか。
え、そんなところ!?と焦って体勢を整え直したりもしちゃいます。
中で赤ちゃんは羊水に守られているので苦しくはないと思うのですが、こちらとしては違和感を覚えますし潰しちゃってる?ような感覚に陥ってしまいますよね。
回答にならずすみませんが、私も同じ事を思ってましたのでコメントしてしまいました!

t.ks☆

よくあります( ^ω^ )
仰向けで寝るのはキツイので
左を下にしたり右を下にしたり
向きは決まってませんが
凄く横腹の方に胎動を感じて
向いて寝てるほうの下にいるように
思うことありますよ(*^^*)♡

赤ちゃんはたっぷりの
羊水の中に浮いているし
水風船の中にいると思えば
心配ないと思いますよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

masayuu

そーなんですね‼︎
マイナス方向にばっかり
考えてしまってました。
そー考えると不安も
なくなりますよね♡”

masayuu

なるほど‼︎赤ちゃんの足が
下の脇腹の方に来るんですね♪
苦しいのでなく元気って
思うと安心しました⍢⃝‼︎

masayuu

前にからこの疑問持っていて
気になりすぎて質問
しちゃいました。
常にそーだったんですね♪
まだまだ子宮にスペースが
あるから下にした方の横腹
付近で動いてるんですね♡”
ありがとうございますっ‼︎

masayuu

同感してくれてるママさんが
いて安心しました‼︎
そーなんですよねー‼︎
違和感があり大丈夫?とゆう
不安になってしまいますよね‼︎

動き回って元気と皆さんが
言って下さってるんで
安心しましたぁー(´∪`d))
これからは足が動いてるんだ
と思うようにします♡”
コメント嬉しかったです♡”

masayuu

質問するまでは凄い不安で
仕方なかったですが
本当に安心しました‼︎

そーですよね♪
羊水の中で浮いてるし
水風船の中にいると思えば
不安もなくなりますね(。・・。)
ありがとうございます‼︎

りんご

同じ質問をこの間健診の時に助産師さんに聞きました✩

横腹まで感じることはあるみたいで、赤ちゃんが動き回ってて用水で守られてるから大丈夫と言われました。そんなことで赤ちゃんは潰れないし気にしなくて大丈夫とのことでした。
横腹だとくすぐったいというか変な感覚ですよね(^^)

masayuu

そーなんですか?
やっぱり皆さん違和感あって
気になるもんですよね♪
横腹は本当に今までにない
違和感で胎動とはまた
違った感覚ですよね⍥⃝‼︎

華恋ママ

めっちゃ分かりますー(*^^*)
うちの場合、逆向きですが…

masayuu

やっぱり皆さん思うんですね♡”
逆向きって右を下って事ですか?

華恋ママ

そうです、うちの場合は多分
右腹に足がある感じですp(^-^)q
毎晩グニョグニョしてます(笑)

masayuu

そーなんですか?
本当に変な感覚ですよねー?
ちなみにお腹の上から胎動
感じるよーになったのって
いつ頃からなんですか?

華恋ママ

ハッキリ覚えてないです…
ごめんなさい(>_<)
早い人は早いですよね?

masayuu

そーなんですか⸜( ⌓̈ )⸝
全然大丈夫ですよ♪

旦那がまだあんまり実感なく
お腹触ったり話しかけたりを
してくれなくて…
自分で胎動分かるよーに
なったらお腹触ると言ってて‼︎
妊婦生活も後少しなので
触ったり触れ合って
欲しいんですけどね………。

華恋ママ

もう少ししたら目で見てても分かるくらいになると思いますよ♪ただ案外、旦那が触ったら赤ちゃんがピタッと動き止めたりします(笑)もう性別は聞いたんですか?

masayuu

服の上からでも分かりますか⁉︎
そーなんですか?笑
旦那が少し可哀想ですよね⍥⃝‼︎
何か質問ばっかりして
すいません……(´・Д・)」

性別は聞きましたよー♪
前の検診で男の子確定と
言われたのですが親には
産まれるまで分からんよ‼︎と
言われていますね(´・_・`)

華恋ママ

服の上からでも分かりますよ♪
見てて自然に笑みが溢れます(笑)
うちも今回、男の子って言われました。
確かに産まれるまで分かりませんね(*´-`)

masayuu

服の上からでも分かるよーに
なるんですねぇー(。・・。)
楽しみが増えましたッ☆
確かに笑みが溢れそーです♪

4人目って凄いですねー♡”
私はまだ7ヶ月で来月に
8ヶ月なるのですが
出産が怖くてたまりません。
陣痛、破水、ちゃんと出産
出来るのかどーか……
毎日寝る前こんな事ばかり
考えてしまいます。
ベテランママさんとして
仲良く出来たら嬉しいです♡”

華恋ママ

うちは怖いと思った事はないです♪
3人目までが安産でスムーズすぎたから?
ただ今回はいつ陣痛始まるんかなって
少しソワソワしてますが…(笑)
なので、大丈夫ですよ(✿´︶`✿) *゚
あまり考えすぎずゆったりと~
あまり頼りにならないけど
是非是非、仲良くしてください♡

masayuu

そーなんですねー‼︎
安産だといいんですが…笑
陣痛は本当にいつくるか
分からないですもんねぇー⍨⃝

先輩ママさんなんで全然
頼りになりますよー・△・)ノ